※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

駄文

3時くらいにぱっと目が覚めてから漫画の模写を1時間ちょいした。そのまま見ながら描いてるはずなのにキャラクターが歪む歪む。自分でも見て、「あれこのキャラ誰だっけ?」って思っちゃうくらいに似てないwネットの知り合いさんは自分自身でサラサラ絵が描けるというのに僕ときたら・・、なんて軽く絶望する。バイト君だし、時間は会社員の人たちからしたら多いはずなのに何に無駄に時間を費やしてるんだろうか。とにかく絵が上手く描けるようになるには鍛錬あるのみなんだ。ひたすらがむしゃらに描くしかない。時間が空いたらちょろっとでも良いから描くんだ。(←最初だけ頑張るタイプ)

今日から頑張る目標。今週号のジャンプの自分が好きな作品のキャラクターを模写する!

昨日もまたダイソーでお馴染み100円のスケッチブックと3本100円のボールペンを3つずつ買ってきたのだ。やったね!これで描きたい放題描けるよ!・・・はぁ。これで未使用のスケッチブックが7冊、ボールペンも20本以上となった。トレーシングペーパーも大量にある。買うことで満足を得られるので、その先の行動を取ることができない。描く、ということを継続できないのに買うことは継続できる。「無くなったら・・・」を不安に思うんじゃなくて「描かなきゃ・・・」のほうに意識を向けなくてはならない。難しいんだけど。

こうやって無意味にブログを書いてるのもただの現実逃避でしか過ぎない。誰も見てない記事を描く暇があるんなら絵の練習すれば良いのである。至極当然だ。でも没頭して描くことができないのだから仕方ない。うん、しょうがないんだよ。

・・・ちょっとまた描こうかな。まだ2ページ目なんだ、昼間が休みの内にある程度こなしておきたい。棒人間で良いからスケッチブック消費しようぜ?このままじゃ、このままじゃいけないんだ。意味のある日々を生きたいんだ。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
