※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

誰にも注目されなくてもおk

ブログ村の投稿時のping送信はやっぱり削除した。ランキング自体はそのまま。さすがにwこれで新規投稿はすぐには反映されないはず。見せたい記事もあるけど見せたくない、でも鍵付きとか見えなくするのは何か違うな。っていう記事も多いから。というか僕の場合は見せたい記事ってごくわずかなんだよねw太文字で強調したりしてるやつくらいかな。誤字脱字くらいは見るけど、それ以外はただキーボードを思うがままに叩くだけに過ぎない。僕にゃ数少ない読者さんすらゼロなんだもんね。

そもそも毎日書いてもランキング20位そこらだし、順位気にして書きたいこと書けないとかなんか違うもんね。どうせぼっちなんだし、下手に他人様の顔色伺ったところでぼっちさんには変わらないんだから。書きたいことも書けないで我慢するのは良くない。

ランキング上位のほうにある人でも鍵つきで投稿する人とか別ブログどうとか言ってる人の中にはそういうジレンマがある人もいると思ってるんだ。上位なばっかりに当たり障りの無い感想しか言えない。心の中では「コイツむかつくわ、死ね!!」とかボロクソに思ってたとしてもランキング上位だとあまりにも、な表現では書くことができない。支持してくれる読者さんが離れていきかねないからだ。

でもねー。アフェリエイトなんかで稼いでる人じゃなきゃ過度に気にしてる意味が無い。あーあと、コメント欄やら別のコミュニケーションツールで読者さんと関わりを持とうとしなければ。当たり障りの無い内容しか書けないとか、個人的にはすごくつまらない。読みにくくたって、この人はこういう状況になってこんな思いをしたんだな、って分かるブログの方が魅力あると思うんだ。表面上だけ繕うとかそういう裏がある人間にはなりたくない。他人に正直であれ、とは言わないけどせめて自分自身に嘘がないように過ごしたいだけなんだ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
