※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

スーパー銭湯に行ってきた

嫁のパートが終わってから駅で待ち合わせして、スーパー銭湯に行って来た。先週末も行った。週末の日課になりつつあるな。駅からの無料送迎バスに乗れば歩かなくて済む。楽で良い。最寄り駅は相模原なのだけど橋本もなんとか歩けない距離ではない。言っても1時間近くかかってしまうのだけど。行きはよいよい帰りは辛い、とは言ったもので帰りには大抵送迎バスの時間が終わってしまってるので歩かなくてはならないので難儀する。湯船にじっくり浸かって火照った頭も冷めてくるというもの。もうちょっと近ければ平日でも気軽に行けるのだけど・・。

それにしてもスーパー銭湯は良い。昔の銭湯は数百円、それこそワンコインで入れたところもあったようだからそれに比べると値段は格段に高くなった。しかし、銭湯に付随するサービスが良い。橋本の、そのスーパー銭湯には別料金だけど岩盤浴できる設備がある。1年前は確か2時間560円?と高かったけど今は何時間いても良いのが助かる。昨晩も結局3時間はそこで過ごした。休憩室なる横になれる部屋があるのも良い。座椅子に横になれるし、畳もある。湯冷ましで横になるときの幸福感といったら、何事にも代えられない喜びがある。小腹が空いたら食事スペースもあるのでそばを食うも良し、風呂上りのビールと洒落込むのも悪くない。風呂に入る、以外の設備が充実していて素晴らしいのだ。それこそ半日くらいは余裕で過ごせる。僕は長湯はしないのだけど、お湯に浸かる→休憩室で横になる→再び湯浴みをしに行く、と温泉旅館に泊まった時のように過ごしている。苦言を呈するならば、家から遠い、それのみに尽きる。24時間営業になって欲しい気持ちはあるけど、24時間になるとそこに連泊する人が出てくるんだろうし、衛生面が悪くなりそうだからこのままでいてくれれば良いんだろう。

嫁は今日勤のパートで6日働いていて僕は夜勤だし、なかなかコミュニケーションをとる機会が少ない。毎週末、ここで過ごすのが日課になればほどほど良い夫婦関係でいられるんじゃないかと思った。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
