※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

余生の過ごし方とは

芸能人のニュースで立て続けに癌になって・・・という話題が出ている。昨夜亡くなった川島さん、その前に報道された北斗さん。癌は日本人の国民病、とか言われてる気がするけど実際そうなんだな。僕らみたいな一般人だけでなく金持ちで有名な芸能人ですらかかって逃れられない。北斗さんなんて1年に1度癌の検診を受けてたみたいなのに乳癌で結局片方の乳房全摘出になってしまったという。すでにわき腹辺りに転移してる、悪性の進行がんなんだ、というようなことも聞いた。今年初めに違和感があり、夏くらいには悪性の癌であることはわかっていたと。

川島さんは数年前に末期の癌で、という報道がなされた。やっぱり癌は転移していた。悪性の癌なら完治した、と安堵するのはダメなんだろうな。最近良く聞く単語で「終活」というのがあるけど、彼女ら2人は活動できたのかな、と思わざる終えない。川島さんは激痩せの事実も否定し続け、ブログでもいつまでも変わらず「女優」としての生き方をまっとうした。北斗さんも先日のブログで発表以前は暗い話題はなかったように思われる。芸能人はやっぱり一般人のイメージを守りたい、と思うものなんだなと思う。もし僕だったら仕事全て辞めて残りの人生を自分の好きなように使うよ。だって数ヶ月後に避けられない死がまっているんだからさ、周りがどう思ってるかなんて関係ないよ。でも北斗さんにしても手術のギリギリまで公表を避けていたし、今後もファンの人たちに弱音を吐くことはないんだろうな。僕なんかからしたら死への恐怖とか死にたくない死にたくない、とネガティブ全開の記事を書いてしまうと思うんだけど、芸稲生人の人たちは出来ないんだろうな。芸能人の人生をまっとうして弱音は決して吐かないと生きるのも良し、家族とだけ穏やかに過ごせれば十分も良い。何にせよ最期くらいは悔いの残らない人生を謳歌したいものだ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
