※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

最近の悩み

嫁の2番目の妹の結婚相手を探せと何度も言われること。

うーん。うーん。

いやもう無理ですってwバツイチ子持ちの日本語話せない子なのに家もちの40代以下の男を探せとかwwどんな無理ゲーw


フェイスブックとかmixiに登録するしかないのかなぁ。でもあれって効果なさそうだよね。会わせるまでもがまた面倒という。短期ビザの申請出さなきゃいけないんでしょ?書くのはもちろんワタクシ。滞在予定表とか理由書とかでっちあげるのが面倒過ぎる。前回と一緒の内容だとさすがに怪しまれそうだし、とか考えるのはなぁ。もし奇跡が起きて結婚とかなったら、独身証明書取りに行くとか中国に渡って手続き踏まなきゃいけない、とかあるからどう考えても面倒なんですけど・・。それを割と金持ってる働き盛りの日本人男性がわざわざその子を相手に選ぶとか本当にありえないんだって。


でもそういって説得しようにも聞く耳持たず。えぇ、そりゃあね。嫁も日本に一人来て寂しいでしょう。僕が不妊症だから子供も望めません。家族親戚と離れて暮らすのは辛いでしょう。うん、でも無理があると思うんです。


無理に結婚、って枠じゃなくてもさ。例えば僕らが何か事業を興してその従業員として呼び寄せる手立てがないわけでもないじゃない?要件みると技術者のみって書いてあるけど農業なら外国人雇用するって珍しくないし、それでやる方がよっぽど現実的だと思うのですよ。そういう話がないわけでもないし。


フィリピンもそうだけど中国人とかアジア系は結婚するともれなくその家族の面倒もみないといけないようになります☆
金銭的援助はもちろん、こちらの家におしかけてきます☆

それでも結婚をしたい!って奇特な方はご一報を頂ければ幸いです(^-^)ニコッ

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
