※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

そろそろ宝くじが当たっても良い頃なんじゃないかな

やぁ、どうも。


今週も宝くじを買った。

IMG_2152.jpg


・・・・
うん、はずれだよ。もちろんw
残念だなぁ、当たったら謎の寄付団体にも大半を寄付しただろうに、多分ねw
ロト7の高額当選の幸運売り場一覧を見たら神奈川県が無かった件。県内で買っても高額当選はしないということか・・。絶望した。


録画した番組を見てて、ダウンタウンの出てる番組で。西側の部屋を黄色い壁紙・小物でまっ黄色にして笑顔の店員さんの売り場で買えば当たるらしい。ふーん。実践する人すごいいそうだなぁwみんながみんな当たるわけじゃないから迷信なんだろうね。もし自分ルールで買って当たったらそのやり方を盲信しそうな気がする。


僕は破れた財布の中に買ったまま入れっぱなしにしてるんだよ。当たらないだろうなぁ。二つに折りたたむタイプのだから大体紙が折れちゃうし、罰当たりと言うか当てたいという熱意が感じられないわw破れた財布を使ってる人間は金が貯まらない、よく聞く話だよね。僕も貯金ほとんどないっすよ。昼バイトのおっさんが結構風水とか占いとか信じる人でね、こないだ数万円する金ぴかの財布を買ったという話をしてた。ピカピカやー。派手すぎて僕にゃ持てない代物だわw


信じても信じなくても当たらないんなら信じない方が楽じゃね?と僕は思っちゃうんだけど、おっさんにとっては信じることで救われるんだろうな。よく言うでしょ?「信じる者は救われる」あれって、信じるから優先的に救われるってことじゃなくて自分以外の他者に任せることでそれに対しての結果の責任から逃れようとしてるわけだよねw「他者を信じることで責任逃れができて精神的に安心できる、救われる」的な感じですね。わかります。

僕としては。結果最悪になるんだとしてもそこは自分の判断に委ねるべきだと思うのですよ。その方が後悔しないしね。他者に委ねて最悪な結果だとしたら相手を逆恨みして犯罪行為をしてしまうかもしれない。と、そうなるよりはやっちまったなぁ、まっしょーがないさー、と開き直る方が潔い気がするんだ。自分が悪いんだ・・・で自殺する人は少ないし、ね。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
