※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

河井さんのオフ会に参加します

来月頭にある河井さんのオフ会に参加予定ですよ。招待されたLineのグループを見ると僕を入れて10人ほど。どこぞの民家を借りてそこを会場にするそう。楽しみだ。

青猫さんには個人的に苦手意識があるので遠くから見守ろう。住む世界が違うっぽい話を前いっしょになったオフ会で体験したので、今回も直接話したり、はないかなぁ。会話にさらっと毒を吐いたりするのは敵を多く作ってそうだけど、あれだけ長時間流暢に話していられるのは凄いと思うし、僕もそうなれたら良いなぁとは思う。

キフリーさんはどうかなぁ?人気ブロガーだし、今回も顔を合わせることはないかもしれない。誰だったか忘れたけど、キフリーさんはリア充だから、ってつぶやきを見てから、彼はそっちの世界の人なんだと認識している。思えば、賃金が安いとはいえ、チンピラさんとかイケメンさんと仲良く仕事しているんだ。コミュ力は間違いなく僕よりはるか高いだろう。その上でブログではあれだけ自分を卑下して語れるのは謎だなぁ。自分を卑下するとスッキリするんだ、というつぶやきは見た気がする。個人的には仲良く出来そうもないだろうけど、話を聞いてみたい。リア充の人にはそれなりの悩みがあるんだろうし。あ、そういえばツイッターでは何故かブロックされていて悲しかった。まぁ、さして交流も無かったし別に良いか。

河井さんはこないだ香港だか台湾に初海外旅行したのに次はフィリピンに行く、だなんて行動力がすごいなぁと思う。ただ、前回の旅行でも食事は全てホテルで摂ってたみたいだし、飲み物は日本人向けのお茶とかだったりするのでちょっと残念な気がする。衛生面が気になるのは分かるけど、屋台で買って食うのとか良いと思うんですよ。そりゃ、水は濁ったの使ってたりゴキが横を走ってたって気にしないような人たちが作る料理だけど、でもまぁ味は美味いと思うんです。食った後ちょっとお腹の調子が悪くなるのはご愛嬌、的な。


まぁ自分とは違う生き方をしている人の話しを聞ける機会は貴重なので。それを楽しみに今月は頑張ろう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。