※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

チェーン店は安心する

今日は父親も来たので晩ごはんは一時間ほど病院から出て外で食べるか、と出かけた。

が、30分ほど街を徘徊して何も買わず、何も食べずに戻ってきた。
目星をつけていた定食屋では忘年会がやっていて入れたけど止めた。20人くらい店内の半分のところでわさわさ騒いでるのに、離れて1人寂しくポツンと飯を食うとか何の罰ゲームだって言うんだよ。俺は生粋の友達0人間だけど、そんなに打たれ強くはないんだよ。

うん。田舎は、というかこの街は俺には合わない。

スーパーマーケットは19時に閉まるし、最も近いコンビニが徒歩40分だし、すき屋とか食いもん屋のチェーン店は居酒屋以外一つもないし。というか居酒屋・スナックなら40、50軒はあるんだけど。焼肉屋も多いけど個人店に1人で行く勇気は俺にはないし。

チェーン店は判で押したようなマニュアル接客だけど、なんか安心できるよ。

飯時に客の一人も入ってない○○喫茶店みたいなところで700円のラーメンとか食べたくない。絶対ハズレだろうって思うから。あんなとこで食うくらいなら食わずに我慢したほうが良いわ。変に店主に話かけられても嫌だしね。

早く関東に帰りたい。ぼっちで過ごすならざわついた都心部のほうが絶対良いよ。ああぁ、腹減ったなぁ…。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/23-a0b926f4
該当の記事は見つかりませんでした。