※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

ひまつぶし

ふんふーん。一時期ちょっとだけPV上がったけど今は落ちた、もとい落ち着いた。いやそもそも言うほど高くなかったか。特に僕自身も面白いと思わないこの日記がそこまで見てもらえるだなんて思っていない。今朝ちょっと楽天のアフェリエイトどんなもんかと見てたけど、楽天銀行の口座作らなきゃいけないし面倒だからとりあえず良いかなって思った。どーせ、この日記から得られる収入は月100円もないんだろうし、がんばる、じゃないけど労力をかける意味なんてまるでないんだろうし。今のこの日記につけるより、嘘っぱちでも面白いブログをでっち上げた方がアフェリでの収入は多そうだしね。そこまでしようって気力が今の僕には無いからしないけど。てゆーか、そこまで他人を騙せるような文章力自体が僕には無いか。

正直長年無職やひきこもりの人生を捏造しようと思ってブログを書いたことはある。でも2週間ぐらいで息切れしちゃうんだよ。僕が想像で描くよりも無職やひきこもりの人たちの1日は充実してるかもしれない。意外に本をすごい読んでるかもしれないし、漫画やアニメは今期のやつ全部観てるとかしてるかもしれない。そう考えて、僕にゃ無理だなと思って投げ出した。僕はブログ削除とか嫌な性質だからそのまま放置。

ずっとネガティブでいるのも無理だったな。現実でそれこそ嫌な上司がいて、嫌な仕事を無理にでもしなきゃいけない、とかそういう状況にあったらずっとネガティブでいられたのかもしれないけど。僕は派遣だったり短期だったりバイトだったりでそこまで嫌な仕事をしていない。精神安定剤とか、みんな飲んでて当然なんだっけ?でも僕は一生縁がないと思うんだ。睡眠促進剤も。酒を浴びるように飲まないし、ストレス解消にタバコを吸う、なんてこともない。基本的に楽観的なんだろうな。まぁなんとかなるんじゃない、ってね。

あー。本当に。こういう文章、もとい文字の羅列を書いたのは何度目なのか。だってね、つまらないのだよ。昨日も今日も。外が晴れようが雨が降ろうが関係無しに。飯作ってテレビ観て寝て、のループ。本当、意味がない。僕は一体この2日間、何を得たのだろう?ってね。全く意味がない。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
