※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

9月初めから新体制になるそうです

今日は昼バイトに行きました。倉庫なので毎日毎日暑いです。今日からペットボトル持込厳禁になりました。今まではパッケージはがしてタオルとかペットボトルホルダーみたいなのに包んでいればOKだったのに、面倒です。またどうせ大学生辺りがそのまま持ってきてそのまま放置していったのでしょう。まぁ毎度のことですね。なので持ち込むなら水筒一択になりました。持ち運びに不便ですね。ちなみに僕はそもそも持ち込んで管理するのが面倒な性質なのではなから持ち込まず、毎回自販機でジュースなり水なりを買って飲んでます。そっちのほうが冷え冷えのを飲めるし、飲みきったらやってやったぜ!的な小市民的な喜びを味わえるのですよ。

そういえば。この昼バイト、9月1日より新体制になってやっていくことが決まったのです。僕が所属しているところも再編して無くなるようで、別の部署になるそうです。はぁそうですか、という感じですね。県内最低時給で雇われてる身ですから文句は言えないです。文句があるなら辞めていいよ、と言ってくれる会社さんですので。今までの部署は楽なほうだったので、これより厳しい部署になるのは確定事項でしょう。そんなこともあって、8月いっぱいでの退職希望者が半数近くいるそうです。現フォークさんは大半が辞め、各リーダーもみんな辞めたがっていると聞きます。新体制になることにろくに説明がされないのも原因でしょう。「あなたの部署は来月からなくなるので他に行ってもらう事になります」うん、すごい不安ですよね。あと、賃金も改定されるみたいです。フォークさんもリーダーも基本給が安くなるそうです。やってらんねー!って話ですよね。作業は新しくなるのに現段階で説明なし、賃金は安くなる、責任も当然とらなくてはいけない。こんな状況で責任者をやろうって人は稀でしょう。まぁ、僕は一般のバイトなので時給も据え置きですし、なんとかなるでしょう。仲良くして頂いてるおじさんがたが辞めてしまうとなると、寂しくは思いますが。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。