※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

O型っぽいB型

俺はO型っぽいB型だ。と、自己分析してみる。

長所でもあり、短所でもあるのが「細かいことは気にしない。大雑把で適当」という点か。

介護には多分向いてそうな性格なのではと、今は思う。

祖母が高齢者なのだから言動がおかしいのはしょうがない。痴呆がだいぶ進んでるから自分のことを甥や見知らぬ誰かと勘違いされても否定せずにそのまま話を進める。だって10分もしない内にまた忘れてしまうのだから正誤は重要ではない。嘘をついてでも安心させて大人しくしてもらうほうが良いのだから。

父親は生粋のA型なので介護は駄目そうだな。きっちりしてないと気が済まない性格の人だからなぁ。


俺はうつ病にもならないと思う。何せ「嫌なことがある→よし、気分転換にヒトカラにでも行くかー!」である。

嫌なことは溜め込まないのが一番良い。仕事ができる人はその失敗経験を生かし、次は成功するように努力するだろう。

だけど俺は失敗そのものを忘れる、逃げるので大体次も同じ失敗を繰り返す。

「まぁ、今日は運が悪かったからしょうがないわ。また明日になったらその時に頑張ったら良いんじゃないかな。明日のことは明日の俺が悩めば良いしなー」

と、毎日こんな調子である。ちなみに夏休みの宿題は夏休みが明けてからやり始めていたし、定期試験も前日に徹夜で赤点コースだった。

就職活動もそんな感じで一切面接の練習等しなかった。

「まぁ、なるようになるんじゃない?」

その考えの結果が今のこの残念な人生になったのは言うまでもない。

後悔はしていない。性格変えてやり直ししない限り良くはならないんだろうけど、努力するのはだるいし疲れるから俺はまぁ、この生き方で良いと思うんよ。

ま、とりあえず明日もそこはかとなく頑張ろう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/22-436933d8
該当の記事は見つかりませんでした。
