※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

飲み会に誘われないスキルがデフォ

昨晩のバイト前。ロッカーでの先輩Tさんとの会話。


Tさん 「今日は、バイト先の○○さんの誕生日会行ったんだけどさー。河川敷でバーベキューして酒盛りやカラオケなんかしてすごい楽しかったよー。みんな酒強かったなぁ。俺は今晩仕事あるから3時間くらいしかいられなかったけど、多分夜までやってたんじゃないかな?」

僕 「へぇ、そうなんですかー」

Tさん 「30人以上はいたね。多分夜勤バイト皆に声かけてたんじゃないかな?そういえばC-はいなかったけど、今日かけもちのバイトで忙しかったの?」

僕 「いえ、休みだったんで家でずっと録画した番組観て過ごしました。というか、そんな催しがあること自体知りませんでした」

Tさん 「あ・・・そうなんだ・・・・」



その後バイト中、他の人にさり気なく聞いてみる。「今日って○○さんの誕生日会だったんですよねっ?バーベキュー盛り上がったって聞きましたよー?」

「あぁ、うんうん。楽しかったですよー。肉や魚もどんどん焼いててねー。わたしも相当飲んだから今フラフラしてるし眠いわw」

「飲み比べが熱かったよ!みんな夜勤明けだって言うのに昼からお酒飲みすぎだってwでも楽しかったー。来年も楽しみだね」

「あー、誘われたけど俺昼別に仕事してるから行かなかったよ。へぇ、そんなに楽しかったなら行っておけば良かったかな?」



などなど。ああうん、ほんと皆お誘いされてるみたいですね。へぇ、そうなんだ。ふーん。なるほど。そーですか。

派遣の人にも試しに聞いてみたら「そんな話は初めて聞いた」と言われてちょっと安心した。うん、でも僕このバイトもう2年やってるんだけど。まぁ・・・そういうことなんですね。


(´;ω;`)ブワッ

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
