※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

継続できたら凄い人

今月も早一週間が経とうとしている・・・。まぁ特に何か面白いこともないわけだけど。そういえば、ダイエットも中国語勉強も全然してない。うん、いつも通りだよ。三日坊主もいいとこだ。僕が継続して出来たことって実際、オナニーくらいしかないんじゃないかな。夜な夜な今夜のオカズ探しに2,3時間エロ動画やエロ漫画を吟味する。それ以外、勉強も趣味も何にも続かない。楽しいことだけでも続いたらそれは凄いことなんだと思うのですよ。僕からしたら。スマホゲームは1ヵ月もたない。あ、テレビ録画は続いてるかな?でも録り忘れ結構あるし、そもそも全部観切れてないからダメかな?

ツイッターで流れてる名言みたいなのぼんやり見ていると。やっぱりみんなバカみたいに努力しないとダメだって言ってるのよね。絵が上手く描けるようになりたいならひたすら描くしかない。何々の資格を取得したかったらテキストを何順も繰り返し熟読しなきゃいけない、とかね。真理ですわ。ただね、だるいんです。

何かを続けてやっている時、勉強ならものの10分ほどで飽きて定番の部屋の掃除とかしますねwww図書館に行ったら寝るor小説を読み出す。ガストやらマックで勉強、はそもそも飲食店に長居できない性質なので却下です。他人の目が気になって落ち着けないのです。あ、店員が「早く帰れよ」オーラを出してるわ・・・。とか、リア充の学生カップルがイチャついてやがる・・。ほんと爆発してくれ。。とか集中できないわけですよ。

楽しい趣味とかなら・・・。学生の頃は安いバイオリンを買って1週間で物置行きでしたねwエヴァのバイオリンだけで演奏する映画版のサントラが好きで、こんな風に弾けるようになってやるぜ!と一人意気込んだものなんですけどね・・。

あー後、「楽しい」と言えばゲームですが、これも続いてないです。名作のFFのクラウドとかが出てくるやつとかクロノトリガとか思い当たるものは何一つ。RPGはレベルさえ上げればクリアできるはずなんですが、「宝箱全部開けないと気がすまない病」「道が分かれていて選んでない方はどうだったのか気になる病」に毎回侵されて面倒になって止めてますね。あと「出現率1パーセントほどのレアモンスターに遭遇したくなる病」も忘れてはいけません。

格ゲーは難敵に当たると詰んで努力せず放置で止めます。モンハンは最初のほうのクックさんぐらいしかまともに倒せません。シューティングも恋愛ゲームも然り。恋愛ゲームっていうかエロゲーは当然「選んでない方の選択肢を選ぶとどういう文章になっていたのか気になる病」にかかります。もうね、もう選択肢がなくて1時間くらいで終わるようなやつじゃなきゃ無理ですよ。

そんな感じで僕からしたら継続して成し遂げた人はそれだけで手放しに「凄い人だ!」ってなるわけですねー。
別に成し遂げた結果、得るものがなかったとしてもそれでも十分です。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
