※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

年末までに100万貯めたい

昨晩は8時間労働だった。作業が少ない割に人が多すぎた。時給1200円だからギリ1万いったか。多分深夜手当てとか早朝手当てとか500円くらいはついてるに違いないと期待する。こちらも1ヵ月ぶり。やる作業自体は身に染み付いてるのに、現場に入った時はやけに新鮮に感じられた。昼間のとこではそういう感覚なかったのに。はて。

有給がどれだけの給料になってるか分からないが、昼と夜と合せて10万いけば良いほうじゃないかと予想する。勿論高ければ高いに越したことはないけど思ったよりは安くて裏切られそうな気がしてならない。

一昨日へそくり、もといお小遣いを下ろしてきた。2ヵ月分で10万円。口座には残り60万ある。増えない、といつも嘆いているが、その分使っているんだから当然だ。決めたんだ、欲しいものはこのお金の中で何とかすると。8月に10万入るとして、今年は残り4ヵ月。平均月収20万だとして年末には100万越えを果たしたいところだ。・・・でも、まだ今年の住民税を払ってないんだ。固定資産税は払った気がする・・・。あれ去年の記憶だったっけ。5万くらいだった気がするんだけど??でも住民税が痛すぎる。特に前年に比べて増えても減ってもないから恐らくは15万×2だろう。毎月の光熱費が1万位。管理費は今年分もう払ってあるから考えないとして。ネット+スマホが1万5千ほど。だから毎月の固定費は3万として・・・。うん、無理ゲーだわww 

食費0と考えればいけるけど、そんなわけないし。というかウチの家計で一番比率を占めてるのが食費なんだし。酷い時は月10万越えることもあるし・・。うーん。

アルバイトの身で副業、とかおこがましいけど、別に稼ぐ方法を見つけなければいけないのかもしれない。あー、宝くじ当たらないかなぁ~。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。