※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

アイアムアヒーローを読む

※ネタバレあります。

昨日は朝録画したテレビを見て、録画予約して、漫画適当に読んで気付いたら寝落ちして夕方になってた。本当最近このパターンだわ。完全夜型、昼は大抵寝てて1日があっという間に終わる感覚。気付いたら今年も半分終わって1ヶ月も過ぎようとしている。はー。毎日惰眠を貪り、テレビ見ながら菓子や食事をして、1日の大半をベッドの上で過ごす。本当カス過ぎる人生だ。

そういえば、「アイアムアヒーロー」の17巻が発売していた。長いねー。もうかれこれ6年は連載してるんじゃないの?新刊を読む前に16巻までまとめて読み返している。僕的には1,2巻が一番良い。漫画家のアシスタントしてて夢ばかり見てて、ゆっくりとZQNが蔓延していき、日常が壊れていく感じが至高だよ。NTR好きな視点から言うなら彼女が元彼の中田の話ばかりしてるのが良い。でも2巻で英雄のことが本当に好きで、中田の本すら捨てようとしてたのは良かった。英雄が以前のように自分の漫画が書けるように中田のネームを読んで勉強してもらおうと。非常に献身的だった。そういえば16巻で死んだ小田の見た目が英雄と彼女が出会った頃と同じだったことに気付く。小田が感染して死んで、2巻で消えたはずの英雄の現実逃避である妄想の存在、矢島が戻ってきて。ZQNが合体した巨大な生物が出てきて、感染しても自我を失わないクルスや女王蜂的な役割の少女がぞくぞく現れて、そろそろ物語は終わるんじゃないかと思っている。というかそろそろ花沢さんの別の作品を読みたいので早く終わって欲しい。

1番好きな漫画は「ボーイズオンザラン」で、僕が唯一全巻持ってる作品だ。もちろん「ルサンチマン」も買った。英雄はあまりも長い時間英雄でい過ぎていて萎える。普段冴えない地味男が、やる時はやるぞ!という一瞬の場面が好きなのに。読み返してると英雄がZQNの発端なような気がしないでもないから「意外な結末」は期待出来ないだろうし。人類がほとんど壊滅してる時点で「ドラゴンヘッド」みたいな結末にしかならないし。いっそ「最終兵器彼女」のように2人だけの世界に旅立たない限り幸せにはなれないんじゃないかと。それにしても映画化のニュースはどこへと行ったのか。20巻近くある作品を映画化、の時点で終わってるけどw酷いダイジェストになるか、キャスト見る限りだとショッピングモール編だけピックアップしてやって脱出する時に「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな感じで締めるんだろうなぁ。ドラマ化もZQNがただのゾンビと化して普通になりそうだし、最近ずっと大泉洋が主演ばかりで萎えるし。個人的にはドラマ版の電車男やってた・・誰だっけ、あの人とか適任だと思うのですよ。理想では3、4クール位で丁寧にアニメ化して欲しいところなんだけど。英雄の彼女てっこと小田さんが死ぬとこは1話じっくり回想シーンとかふんだんに使って描いて欲しい。まぁ、ゾンビものとかそんな需要ないし、そんな時間かけてやらないんだろうけど。

さ、17巻読もうかな。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。