※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

半年間読みたかった一冊の本

本屋に行くと毎回、この本無いかな?と探してた本が先日やっと紀伊国屋書店で購入できた。

Amazonで買える本なのだけど、配達されて嫁に開けられてタイトル読まれたらちょっと…というのがあってね。
ちなみに。うちの嫁に秘密に出来ることは少ない。携帯チェックは毎日だし、帰宅時間も要報告だからね。ま、別に後ろめたいことしてないし、プライバシーとかそんなものも俺は気にしないんで良いけど。


ま、ネットで買うのはなんか味気ないしね。やっぱり本との出会いは書店に足を運んで背表紙でタイトルを目で端から端まで順繰りに探すのが味ってもんだろう。

探してた本以外でもパラパラっと中を軽く見て欲しくなる本もあるだろうし。

そうそう。俺は電子書籍は好きくない。本っていうのは中身は勿論大事なんだけど紙の質感とか装丁とかみんな含めて味わうもんだ、と思うので。


この欲しかった本は漫画雑誌で見かけたのが欲しくなったきっかけだ。まんがオリジナルとかそういうの。四コマ漫画ばっかりのやつね。

あれをバイトの休憩中に読んでてこの本のタイトルを知ったというわけですよ。

当時すごい悩んでいたことで、勿論今もその悩みは解消されてないのだけど。

他の人はどうだったのか、これからは…?と。

まぁ、そんなこんなで読み始めますよ、と。

後で感想文書くよ。どこにも需要ないだろうけども。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/20-ec434ec7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。