※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

今日も雨だから

起床・・昼過ぎどころか3時のおやつの時間すらも過ぎてからの起床。今日は本当なら実家に行って老猫を愛でるつもりだったのに残念でならない。猫用のおやつとマタタビも用意してあったというのに。

「逃げるは恥だが役に立つ」という少女マンガ?を読んでいる。1話で主人公の男が風邪をひいて契約結婚をする女が看病するという場面。「おかゆじゃなくておじやが良いです」とはふはふ食べる姿に少し萌え。はともかくとして。すげー美味そうだったのに、久々におじやを作っている(←今ココ)。2週間ぶりかな?理想は誰かに作ってもらう温かいご飯が最高なんだけど、あいにくこの家には僕一人きりしかいないのだから、僕一人僕が食べる分だけこっそり作るしかない。わびしい。おじやはフライパンに湯を沸かし、レンチンのパックご飯に生卵×2つ、粉末だし小袋をパラパラ、ネギをぎざんで投入、めんつゆと塩で味を整える。まぁ、ほどほどの安定した美味しさ。

新しく冷蔵庫を買って古いほうの冷蔵庫は中身を空にして電源を落としている。中をちゃんと拭いてなかったから、アイスの溶け出した汁にカビが生えていた。緑と綿毛みたいな灰色と・・・じっくり観察はこう胸の辺りがむずむずするので止めておく。それにこれから僕は食事するので・・、とそっと冷蔵庫のドアを閉めた。

先日買ってきたテレビ用のHDDをテレビにくっつける。約180時間。よし、これで2ヶ月くらいは持つかな??前のやつは録っては消し録っては消し、を繰り返して去年の年末から今まで活躍してくれた。ありがとう。水曜どうでしょうの再放送と、おにぎりあたためますか、英国一家日本を食べる、辺りは消せないからどんどん溜まっていくのですね。あとドキュメント的なものも。DVD化しなさそうなバラエティ番組とかね。まぁ、DVD化したところで借りに行くことすらしないんだけど。外出は億劫。

さ。おじやも出来たし、テレビ見ながら食うか。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
