※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

今日もネガティブに

起床。でも「おはよう」を言える相手もいない。いつものこと。人とちゃんとした会話をしてみたいものだなと思ってしまう。金を払えば客として楽しく話せるところに行くしかないのか。うーん、それをしても虚しいだけなような気がする。キャバクラ通いだってそれ一本だけの為に毎日を生きる、なんてつまらな過ぎるだろう。でも現状の生活を抜け出してやろう、なんて大それた気力も無いのだ。

昨日、久々に牛丼を食べた。半年以上は縁がなかった。そんなに遠くにあるわけではないんだけど、生活導線というかな?普段の生活圏内からは外に牛丼屋があるので足を運ぶ機会がなかった。今回食したのは松屋のプレミアム牛丼というもの。特製七味がついてくるが、僕には普通の七味がやっぱり良い。牛丼の味に求めるものは舌に馴染む安心なんだな、と僕は考える。食べて、昔の記憶が蘇る。こんな僕にもあの頃は楽しかった。あの頃の生活ならちょっと人に言っても「良いね」と言ってもらえたんじゃないかなという。まぁ現在はとても見る影も無いんだけど。

ツイッターはやはり辛い。時々他の人のつぶやきを全シャットしてしまいたくなる。他の人は僕に比べるとこんなにも現実での人間関係に充実してるのに、なんで・・・何に不満があるというのか。ネガティブな時に見るのがいけないんだけど。全部ブロックして、またフォローし直すというのも面倒くさい。見ない、というのが一番良いんだ。どうせ僕のつぶやきは僕だけのもので、誰からも何の反応がないのだから。それだったら文字を打つのが面倒だけど、ここに書いていた方が全然マシだ。あっちだとあんまり長々と書くとフォローしてる人たちの画面、というか荒らしてしまいそうでつまらないことで長文になるのは控えようと思ってしまう。だからツイキャスなんかは視聴しても絶対コメント残さない。フォロワーの人たちに「おはよう」といちいち言ってる人の気が知れない。そんなことしたら画面が埋まっちまうじゃないか。・・・まぁ、普通の人はそういうの気にしないんだろうけど。兎も角、僕はそういうのが気になってしまうのでツイッターは向かないんだろう。良いですよ、ここで一人きりのほうがだいぶマシだ。ここで僕自身と文字を通して話し合うので満足だもの。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
