※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

寝て起きて寝る

起床。昨晩は暑かった。ついついまた昼夜逆転してしまいそうだった。なんで冷房ガンガン効かせて無理やり眠りについた。それも5時前のことだったけど。やっぱり昨日の昼間に半日以上寝ていたのが原因か、眠気は全く無かった。飲んだことないけど後はもう睡眠薬でも飲むしかないかな。

ちょっと前までは寝るのが楽しみだった。寝てる間だけは昔友達だった人、仲良くはなかった人、嫌悪されていた人、とにかく知ってる人みんなと夢の中では楽しく遊べたから。ただ顔がぼんやりしているのはもう僕自身その人が男だか女だか覚えてないからなんだろう。でもまぁ、とにかく楽しかった。

1日何時間でも寝れるような生活になってからは寝るのが苦痛になった。テレビを観てもネットを見ても、満たされることがなくなってきて、寝るくらいしかやることがなくなって、1日中ずっと寝てるからなんだろうけど。昨日もまた寝違えた。趣向を変えてベッドじゃなくてリビング?で昼寝をしてみる。おお、ひんやりして気持ちが良い。そのままバスタオルをかけて眠る。でもやっぱり板は痛い。4,5時間で目が覚める。今度は畳で寝てみる。3時間は寝れたかな。

こういう時親と同居してなくて良かったと本当に思う。誰が見てるわけでもないのに廊下で寝るなとか説教が始まってしまう。そこから関係ない話、就職活動したらどうなのかとか、アンタの同級生は今どういう生活をしてるの云々かんぬん長々と話してくる。本当にうざったい。ドキュメント番組とかで40代50代でも親と同居してる人とか普通にいるんだけど信じられない。よっぽど親が何も言わない放任主義なのか親子水入らず旅行とか行っちゃう人たちなんだろうか。無職で実家にいなくてはならない人でもない限り、一人暮らしした方が絶対良いと思う。まぁ、光熱費とか賃貸料掛かっちゃうのは確かに痛いんだけども。

今日はベランダで寝てみるかな。雨は降らないでいてくれると助かるなぁ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
