※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

雨が降ると嫌なので外に出ない

梅雨ですね。うん、、梅雨です。例年に比べて全然雨が降らないけど梅雨なんでね。雨はやっぱり憂鬱ですよ。服が濡れるし。まぁ僕としては生乾きの臭いとか気にしませんが。もちろん世の中の人にとってもバイトだか無職だか、存在してること自体何の意味も無い僕になんか興味はありませんから気にしませんよ。肌にじっとりとくっつくのを耐えるばかりですな。えぇえぇ、まぁでもね。雨がしとしと降っているのを部屋の中から優雅に眺める、ってのはなかなか風流なもんで。なんでね、梅雨のシーズンは外に出ないのが一番、てなわけですよ。さして用もないのに外に出て交通事故にあっても嫌ですからね。うん。部屋の中で優雅にテレビを見、お菓子を嗜み、昼寝に興じるのは素晴らしいわけですね。早期退職とかこういう気持ちなんでしょうかね??いや、僕はそもそもまともな就職なんてしていなかったわけですから・・・。え?いやいや、前に1年ちょっと勤めてた会社なんてカウントしませんよ。あれはだめだ。あれはいけない。世に言うブラック会社ってやつだからですな。手取りなんて7,8万円でしたよ。いや、ほんと。休日出勤もしましたし、上司からきつくどやされて日が変わっても残業残業また残業しておりました。まぁ俗に言う結果主義が重視してるとかなんとか。でもあんなもの会社がただ言ってるだけですよ。従業員がただ安くこき使われるだけで。はぁまぁ、結果を出しているほかの社員はそれなりにもらってるようでしたけどね。同期で一番の出世頭の彼は最高で1ヵ月100万はいってたように記憶してます。まぁその後開通トラブルとか事後処理が大変そうでしたが、キャバクラとかではじけてましたし、良い思いはしたから良いんじゃないでしょうかね。はて。どうしてこのような話になってしまったのか。そうそう。梅雨がどうとかって話でしたね。雨は憂鬱ですが降らなきゃ我々も生活できないんでなくてはならないわけですよ。あぁ。明日もあさってもずぅっとただ家でのんびり暮らしていけたら良いのになぁ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
