※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

祖母の入院付き添いに行く

ってことで、急な休暇届けも無事に受理され(半ば押し付けた)、明日から祖母の入院付き添いに行くことになったよ。

いや、正直な話。こういう身内がどうとかって話に全く関わってこない弟よりも両親からの心象良くしたいっていう下心があるのでね。

今住んでる中古マンション購入に際して父親から半分以上の金を貸してもらっている弱みみたいなのもあってね。

まぁ、なんで「フリーターなら数日休んで付き添いに行けないか?」って打診されたら行かざるをえなかったわけで。

そりゃまぁ。中学生位までは毎年夏休みと冬休みには両親と共に帰郷してお世話になったし良くしてもらったので義理はある。

感情的に割と俺はドライなので、祖母ももう90歳だし病状なんかも改善はないだろうし、なるようにしたら良いと思うんだけどね。

まぁ、父親がマザコン気味なので口が裂けても言わないけど。



従姉妹の子が行ってたみたいなんだけど、父親とやり取りしたメールが転送されてきたのね。

それ見た限り。祖母は痴呆+精神病らしい…。

うへぇ、行く前から既に気が重くなったわ…。

「家に帰りたい」「ベッドに虫がいる」「病室に小さな男の子がいる」と言い出すとか。
それを10分おきくらいに言われるとか…。

寝れるのかな、それは??まぁ、三泊四日頑張りますよ。頑張れ、俺。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/19-a6d04924
該当の記事は見つかりませんでした。
