※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

特になし

2週間ほど日記をさぼってしまった気がする。
特に何か生活に変化があったわけではない。また、死ぬほど忙しかったわけではない。それなりに睡眠も取ったし、食事もできた。嫁と両親とも不和が生じたわけでもない。何かあったのか?と聞かれても「特になし」としか答えようが無い。そもそも僕という空気同然の人間に声をかけてくれる人間が他にいるわけではないのだが。

この、ブログではないただの日記はそれなりに僕を安心させてくれる。ここには僕という存在しかないからだ。当初はコメントできるようにしてたが、コメント欄を消すことでコメントされる不安も消えた。誹謗中傷が恐い。それは十分にある。でも良いコメントをされても嫌に思ってしまう自分がいる。「まめにコメントを返さないといけない」「訪問ありがとう、なんて心にも無いことを書かなくてはいけない」それは苦痛なことだろう。PVとか訪問者数がどうとかも見なければ気にならない。他人に評価されるなんてごめんだ。それは普通の社会の中だけで十分だよ。僕は30歳越えてもただのバイト君に過ぎないんだから。友達どころかツイッターやラインですら他人と関わらない日が2週間以上ある救いようの無い人間なんだよ。

ただただ気の向くままこの「記事を書く」画面と自分の文字を見ながら次の文章を吐き出すだけ。うん、これで十分だよ。他人と関わらないのが一番良い。精神衛生的に。他人の反応がどうとか気にする必要なんてないんだ。気にしてくれる人間なんていないのに、誰か知らない人間がいるように錯覚して心を痛める必要なんてないんだ。この世界は僕だけなんだから。

フラワーカンパニーの曲は本当に素晴らしい。特に今日みたいな心が沈みきった時に最適だ。前に日記に書いたけど「東京タワー」って曲が良い。「はぐれ者賛歌」も良い。毎日を頑張る必要なんてないけど別に求められても無いけど頑張らないとなんていうか意味がないんだろうな。僕が生きてる意味がない。別にバイトで金を稼ぐ、じゃなくても良いけど。何かしら身体なり心に負担をかけて過ごさないと僕というこのつまんない人生にハリがない。まぁそれだけのことだね。うん、そんな感じで。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
