※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

嫁の両親が来た 3日目

帰宅後すぐにカレーを作れと言ってくる。眠い目をこすりながら作ろうとしていると嫁に「父親はネギが嫌いだからあとで取り分けられるようにタマネギは大きく切って」と要望が。えええ、カレーなのにタマネギだめって。。具材そもそも肉、タマネギ、ニンジン、じゃがいも、しかないのに。。ちょっと考えてミキサーで潰せば平気なんじゃね?とも思ったけど、作った後に文句言われても嫌なので従った。やっぱり作る人にとって悲しいのは作った料理を誰も食べてくれないことだし。

IMG_1066.jpg
カレー食って寝て起きると13時過ぎだった。嫁に「あれ、今日はどこも出かけないの??」って聞くと「じゃあ出かけようか」と言われ10分後には家を出た。すごく行動的だわ。義妹は今日もお仕事ですので欠席です。

IMG_1068.jpg
一応朝のうちに観光しようというとこを検索していた。僕の中では横浜中華街にある横浜大世界のトリックアートを見に行っているつもりだった。桜木町で電車を降りて中華街まで歩く。道中のコスモワールドは嫁が行きたがっていた。観覧車が良いそうだ。

IMG_1079.jpg
コスモワールドのソフトクリーム(くまのカステラ付き)を僕と義父で食べる。男だけ食べるのってどうなんだろう・・??
横にあるアトラクション、マイナス30度の世界は僕が子供の頃に親に連れられて行った思い出があった。すごく懐かしい。

IMG_1088.jpg IMG_1091.jpg IMG_1098.jpg
ゲームセンター的なとこにも入ってみる。古い機械が多いけど1プレイ\100だし、義父母も楽しそうにしてるから良かった。
プリクラは今はもうみんな美顔修正があるやつばっかりなんだねぇ。\400にしちゃあ長く遊べるから良いんだろうけど、スマホに写真を送る機能が標準とかよく分からないのだよ。

IMG_1104.jpg IMG_1109.jpg
赤レンガから山下公園へ向かう。道中も花壇や木を背にしてスマホでパシャパシャ写真をとりまくる。中国人は何故かみんな写真撮るの好きだよなぁとしみじみ思う。

IMG_1118.jpg IMG_1119.jpg
赤レンガのところでインドフェスティバル?みたいなのがやっていた。インド料理の露天が並ぶ。ステージでインド人が軽快な音楽と共に踊っている。嫁と両親は自然な流れでステージ前までいって踊っている人を背に記念写真を撮る。いやなんかすごいなぁ、としか思えない。僕はそんなに堂々と観客掻き分けて写真撮りにいくとかできないよ。。

IMG_1129.jpg IMG_1130.jpg IMG_1135.jpg
中華街に到着。トリックアートってどうなんだろう!?とわくわくしていたのは僕だけだった模様。嫁と両親は入場料が千円越えてるのを知ると否やここまでわざわざ来たのに「行かない」と口をそろえる。嫁に至っては「行きたいならあなた一人で行って来て。私たちは外で待ってるから」とかね。いやいや、外に待たせてってゆっくり楽しめないってば!その後、肉まんのひとつも買わないで中華街を後にする。。ほんと、何の為にここまで来たの・・??

IMG_1141.jpg IMG_1140.jpg IMG_1147.jpg
嫁いわく。「夜の観覧車は綺麗なのよ!」ということなので再び来た道を戻るという事案が発生した。そして観覧車に乗ることに。観覧車は1人\800だった。個人的には観覧車よりもトリックアート見たかったのに・・。夜景とかそんなに心惹かれないしさ・・。そして夜の観覧車にはともかくカップルが多かった。一人で来てたら確実に精神を削られたな・・。みんな爆発すればいいのに。

その後嫁が焼肉に行きたいと言い張ったが桜木町駅の時点で21時だったのであきらめてもらう。あんまり寝てないから僕はともかく眠たいのですよ。そして帰宅した。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
