※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

妻の手作り餃子

新居に来て初めて妻の手料理を味わった。メニューはお得意の餃子だ。

メールに拠ると引越し4日目にしてようやくフライパンを入手したらしい。

俺が帰った時には冷えきっていたけど、旨かった。身内だから過剰評価過ぎなのかもしれないがお店で出しても良い位に。

思えば同棲当初は酷かった料理もものすごくまともになったものだ。

餃子の皮も一番最初はスーパーで売ってる既製品を使っていたが、今は強力粉で皮から手作りだ。

焼き餃子は既製品の皮だと薄すぎてすぐに破けてフライパンにくっついてしまう。

水餃子なら既製品のほうが旨いと俺は思うが…。

あと欲を言うと餃子の中には生姜とニンニクを入れて欲しい。マザコンではないけどおふくろの味もたまには味わってみたいのだ。

次は無難にカレー辺りを食べたいな。こっちは既製品のカレールーを使って作るのだけれど。俺はじゃがいもの皮剥きが苦手なので自分ではあまり作りたくない。でも妻に「作って」と言われたら黙々とじゃがいもの皮剥きをする所存ではありますよ…。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/18-906393ee
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。