※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

嫁の両親が来た 2日目

朝帰宅。8時過ぎだというのにまだ誰も起きてない様子。というか帰って早々、嫁に「朝ごはんのおかず作って」と言われる始末。さすがに眠いので勘弁して欲しいと断った。

その後嫁は義妹に作らせていた。姉の権力はやはり上なんだなぁ。今日の朝食は僕も一緒に食べさせられた。僕は録画した番組観ながら食べたいのに、朝食の時は一家団欒で両親と話しなさい、と嫁は言う。しぶしぶ食卓の端に座ってごはんを食べる。鶏となんかの野菜の煮物が美味しかった。野菜はなんだろう?ニラのようなそうじゃないような。日本の煮物とは違い、甘さは全く無く醤油味メインの煮物だけど。でも僕じゃこう美味しく作れない。ご飯はおかわりをして食べた。食後ベッドに入り夕方起きた。

部屋には誰もいなかった。そういえば朝食の席でこれから彼らは茅ヶ崎にある竜泉寺の湯に向かうと言っていたような?あそこの岩盤浴は素晴らしいからなぁ。僕も睡眠足りてるなら行きたかった。

そういえば寝てるときに僕のスマホを持っていくようなことを言っていた気がする。現に僕のスマホが見当たらないわけだ。ああ、困った。スマホが無ければ目覚ましがない→夜バイトがあるけど自力では起きれない→不可抗力でバイトに行く時間で起きれなかったとしても僕には何の責任も無い→電話がないのでバイト先に連絡も出来ない→あ、サボれるじゃん、これ。うん、それならしょうがないよ。うん。普通に置き時計があるけど2年くらい使ってなかったしちゃんと鳴らないような気がするし、ダメだ今日はもうしょうがない。あきらめよう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
