※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

嫁の両親が来た 1日目

帰宅。アイス買って帰ったら怒られた。「またつまらないものを買って!」

僕が帰ったとき、丁度嫁家族は朝食を食べ終えたところだった。おかずはほとんど残ってない。「このおかず、妹が作ったのよ!美味しいからあなたも食べて!」「え、でもほとんど残ってないよ・・?」「しっ、そんなこと言わないの。両親に聞こえたら大変よ。ほらおかずの汁をごはんにかけて!」「うん・・・」炊飯器に残ったごはんとほとんど具の無いおかずと汁を食べて録画したテレビを観て寝る。

昼に起床。今日は昼バイトがあるので。義妹はこの時間でもまだ在宅しているようだ。あれ、今日休みなのかしら。

退勤時、スマホを見るとLINEで嫁から「お米がないから帰りに買ってきて。でもおかずはもう作ってあるから余計なものは買わないで!!」とメッセージがきている。了解ですよ、はいはい。

夕方帰宅。予告どおりちゃんとおかずは作ってある。両親がいるとご飯がちゃんと作ってあるのは良いね。嫁の手料理なんて1年で10回も食べれればマシ、って状態だったからなぁ。でも今回のおかずも義妹が作ったらしいのだけど。ご飯を食べて寝る。2時間ほど寝て起きる。夜バイトに行って来ます。義妹の部屋で4人の楽しそうな声が聞こえる・・・。何やってるんだろう?気になるようなそうでもないような。まぁ、ともかく僕はバイトあるんで・・・と部屋を後にした。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
