※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

嫁の両親が来た 0日目

午前中部屋の掃除をした。
・・・じゃないか、昼まで寝て、それから2時間くらいあわてて掃除しただけ。嫁と2人でやったのでまぁそれなりに人を呼べるレベルにはなったはず。

時間に余裕をもって14時に出たんだけど、ヤフーの路線検索したらスカイライナー使ってもギリギリということが判明!?有料特急を使うことになって嫁に半キレされながら→新宿→日暮里へと向かう。というか雪もぱらついたしすごい寒いんですけど。

スカイライナーの特急券も買ったしひとまず安心と思いきや、嫁の在留カードもパスポートも家に忘れてきたことが判明!たしか成田空港って駅と空港の間に検問みたいなのがなかったけ?と思ったので。「なんで必要なものがあるなら先に用意しなかったの!!?」と嫁に殴られる。パスポートはともかく在留カードは常に持っておいてよ・・、とは思うんだけども。

5年強、嫁の両親には会ってないので本日の服装や容姿を細かく説明される。「いや、さすがに覚えてるよ??」と言ったんだけどLINEでパスポートの顔写真のとこを送ってもらった。うん、変わってないじゃん。

ANAだったので空港第1ターミナルだった。検問はなかったので良かった。嫁の機嫌も良くなったから尚のこと。両親の荷物は意外にも少なかった。もっと食材だったりひまわりの種だったり買ってきてるものとばかり思ってたのに。帰りは有料特急は使わずに帰ったので3時間強かかった。閉店間際のくら寿司で茶碗蒸しとうどんを食べた。嫁の両親は生魚も食べれるみたいだったが、そんなに好きでないみたいだった。

帰宅。部屋の割り当ては洋室が僕と嫁、和室は何故かスルーで義妹が使ってる部屋に嫁の両親が寝泊りすることになったようだ。6畳ほどしかないのに・・。

僕は夜バイトがあったので眠さをこらえて行きました。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
