※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

Live2D良いなぁ

最近ネットニュースで取り上げているLive2Dに興味が沸いた。でも僕、そもそもグリグリ動かせるような絵描けないんだけど。gigazineの記事でもあったけど3DCGだとやっぱり360度きれいに表現しきれてるわけじゃないのでイラストのままの世界観を表現できるような気がするLive2Dは良いなと思った。

無理にこう、美少女キャラをどうのこうの、という前に簡単なイラストでも良いからちょっと描いてやってみようかなと思った。うちのパソ子さん、ノーパソだけど大丈夫かしら。写真屋さんに至ってはまさかのver7.0という古物っぷりなんだけど。というか絵が全く描けません悲しいです(・:゚д゚:・)ハァハァ

記事と参考動画を見る限り1枚のイラストから動画は作れるけど、基本は目やら口をパーツで細かくぶつ切りにしたほうが滑らかに動くという感じですかね?将来的には顔の表情だけでなく身体全体も滑らかに動かせるとのことなんですごく楽しみですねぇ。

永年愛してきた2次元キャラが画面の中でくるくる踊ってるのを想像しただけで胸熱ですわ。僕の好きなキャラはだいぶもう人の記憶から消えてるようなキャラだから誰もLive2Dで動かそう!なんて思わないんだろうな・・。そうなると僕ががんばって見られるレベルくらいの絵が描けるようになって自分で彼女を描かないとまた逢えることはないんだろうな。うん、がんばらなくちゃだな。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
