※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

眠かった花見オフ

昨日は河井さんの花見オフに行って来た。場所は東京の・・読みにくい漢字の公園だった。(河井さんかデスモンドさんのブログに多分書いてあると思う)
いつものことだけど夜バイト明けでスーパーに寄って酒とつまみを買って行ったのだけどとにかく眠かった。
IMG_1044.jpg

IMG_1046.jpg
花見客は多かった気がする、2年前の前回と比べると。10人以上とかでこういうのはやってみたいものだね。家族親戚で集まってやるのも悪くない。僕の実家はこういう親戚同士の集まりが少なかったのですごい憧れる。やっぱり一定以上見知った者同士で酒を飲んで話す機会はないよりあったほうが断然良い。

河井さん、デスモンドさん、あとも一人知らないHNの人がいて4人で乾杯をした。
知らないHNの人(HNももう忘れた)は福祉の事務で正社員さんなようだ。良いですね。オーストラリアに自分探しの旅で単身行ったり、フルマラソンを完走した話を聞く限り相当アクティブな人のように感じた。会話はいつも通りの、他ダメ系ブロガーの話がメインだった。くらげさんとかオギクボさんとか。くらげさんは月10万くらいアフェリエイトで収入あるみたいなので凄く羨ましく思えた。ああでも毎日ちゃんとした日記を更新して顔出しで2,3時間ニコ生やるって、すごい負担だと一般人の僕は思うので。有名で疲れる分のメリットとしては10万なんてさして高くないのかもしれない。僕なら絶対無理だもの。
IMG_1049.jpg
つまみだと腹にたまらないので少ない露天でローストチキン&~ポテト&バターライス 850円を買って食べた・
うーん。味は美味くないけどやっぱりご飯ものは良いね。チキンは良いけどご飯に味がないからソースでもあればもっと良かったのに。で、ご飯を食べてる途中に5人目の参加者が来た。

5人目の人は前回の花見オフにも着てたらしいのだけど、酔いつぶれてた僕の記憶には存在しなかった。誰だろう??
来た早々に今の会社をクビになって十数回転職してクビになったの6回目ですよーハハハ、と話してるのを聞いた瞬間、この人とは一生友達になれないなと感じた。株で5千万かせいだけどリーマンショックだかで吹き飛んだそうな。大変ですね。当時付き合っていた彼女と入籍間近でローンで買った家があるとかで苦労人ではあるそうだけど、話してる感じをながめているととてもそんな風には感じられない。だだっ広い家の空いてる部屋をネットを介して外国人に貸して1泊数千円儲けているそうだ。

その後会話にはほとんど参加せずに眠さと寒さが限界だったので17時くらいに花見の会を辞した。やっぱり目的もなしに参加する会は僕には不向きなのかもしれないと感じた。前回の河井さんの6時間ウォーキングだったり、デスモンドさんの競馬オフだったり、何かしら目的をもって集まる会でなければとても僕みたいな薄っぺらい人間は会話が続かない。前回のウォーキングだって6時間中河井さんとtimuguriさんはずっと話していたけど、僕は数回話に加わる程度なだけだった。こういう部分で、やっぱり僕はコミュ障なんだなって感じる。三重オフの車内でも青猫さんやだお影さんみたく幅広いジャンルの話を十数時間出来たなら友達に困ることもなかったんじゃないかなと思う。まぁ、羨ましがるだけで僕には彼らみたいにはなれないんですけどね。

デスモンドさんが言っていた「300万貯金があるけど、それを貯めるのに日々節制した生活をしていたので~」という話がなるほどと思った。多分総収入自体は僕とそんなに変わりがないと思うのだけど、僕は貯金100万すらない。それは日々日々、無駄に買い物だったり外食をしてしまうことに拠る。僕が日々何の気も無しに何も考えず買いたいものを買い、食いたいものを食った結果、貯金が全くできてない結果があるわけだけど、その分楽しくは過ごせていたんだということだ。その通りだ。

ミスドがいくら100円セールだからって1500円分もドーナッツ買っちゃう自分はアホですよねwしかも嫁も妹も全然手を出さずに2日経った今も半分以上残ってるとかいう無駄っぷり。買いたいものであっても必要最低限分だけ買いましょう、って話ですね。じゃないと貯金ができませんぜ、ということで。

いつ開催か分からないけどデスモンドさんの競馬オフには参加したいと考えている。次回こそ万馬券を当てるぜ!男なら無言で3連単、とかかっこつけてないで3連複もワイドも買っちゃうぜ!

まぁそんな感じで。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
