※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

地味に悲しい

さっき、朝飯を食いに松屋に行ったんだ…。

今日は引越しだし、部屋の大掃除もしないといけないからな。ちょっと豪華に行こうと思った、それだけだったんだ…。

いつもはケチって牛丼並280円以外はほぼ頼まないんだが、今朝は牛丼大盛り+生卵で頼んでみたんだ!いつものよりもなんと+150円だ!なんと贅沢な!?

で、運ばれてきた牛丼の香りを楽しみつつ、早速卵を割りにかかったのだ。


割れない。
あれ、今日のは固くない?前に食べた時はもっとすぐ割れたぜ?

なんで今日に限って、朝5時代にも関わらずカウンター席半分埋まってんだ。少し焦りながら「カツカツ」とプラスチックの器に卵をぶつけること十数回。「パキッ」と良い音と共に待ちかねた黄身が顔を覗かせたんだよ。

まぁ想像つくだろうけど、割れた卵はお盆の上に落ちたのだよ…。3秒ほど俺は固まったね。

その後、お盆を傾けて丼に入れようかと一瞬思ったけど店内の客の多さに思い直したよ。家なら確実にやるんだけど外だとちっさいながらもプライドがあるんだ…俺にだって…。

そして間抜けにもお盆に落としてしまった事実を周りに悟られないように味噌汁の椀と茶のみで巧妙に隠して、速攻牛丼を平らげたぜ。正直牛丼の味はしなかった。

いつもは食べ終わったら「ご馳走さまです」と言ってるんだが今日は言えなかったぜ…。お盆汚してすみません…位は言えば良かったかな、と少し後悔した。

なんか悲しかったので写真撮ろうかとも思ったけどツイッター民みたいにネタでやったんじゃねーかとか言われそうなので止めた。

この悲劇が二度と起こらないことを祈ろう。

…それにしてもプラスチックの器で卵を割るのは難しいと思うんだよ。正式にはどう割るべきなんだろう…。茶のみの縁にぶつけるかな、次回は…。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/16-80fb51c9
該当の記事は見つかりませんでした。