※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

のどが痛い

今年初めての投稿。
何もすることがないから書こう、書こうとは思っていたのだけど面倒くさくなり結局書かなかった。
月初めに書き始めたほうが良いような気もしたし。パソコンを立ち上げるのも本年初だ。スマホを買ったときはパソコン離れになんてならなかったんだけどipad買ってからか、パソコン立ち上げるのすら面倒に思うようになっていた。アニメ観たりxvideoで抜く以外していなかったし。でもこの日記を書く為には、やはりipadだとやりにくい。タッチパネルだとスムーズに打てない。まぁ、このノートPCも「U」や「K」なんかが反応鈍くなっているのだけど。でもこちらのほうが思ったままにすぐ書けるのは良い。


ツイッターは止めて久しい。
垢はまだあるけど恐らく暫く使うことは無いだろう。自身のツイートに対して返信が全くされないことや、何より「私はコミュ障です。友達ゼロです」なんて言ってる人達が「友達と酒飲んできまーす」だとか「○時に待ち合わせしましょう!旅行楽しみですね!!」なんてやり取りしてるのを妬ましく感じてしまっていたからだ。僕が嫁以外に外食したのなんて、最近毎月恒例となった昼バイトのおっさんとのカラオケに行く前に昼飯一緒に食うくらいか?旅行なんてここ3年は前々回のオギクボさんのオフ会に行った以来どこにも行っていない。休もうと思えばバイトなんだし最低1週間前に言えば少ない有給も使えるんだけど、行こう!という気にならない。誘ってくれる友達がいない。というか普段LINE等でやりとりする友達がいない。


僕には元・友人は一人いる。
彼のことは去年あった彼の結婚式以降交流を避けている。彼は高校時代の友人だった。化学繊維の大手に勤めていて年収800万はあるとのこと。大学時代や現在勤めてる会社での関係もすこぶる良いようだ。いわゆるリア充なのだ。彼からは普段連絡は全く寄越さないものの、年賀状はたまに届く。飲み会も彼が気の向いた時のみ連絡がくる。まぁそれだけの関係だ。先週も飲み会の誘いがSMSで連絡があったけど返信すらしなかった。3日前に連絡とか幾らなんでも病欠とか身内が危篤だとかじゃない限り休めない。病欠で休もうかと一瞬脳裏を過ぎったが、そこまでする価値がその飲み会にあるとは思えなかったので止めた。どうせ会社でどう出世してるだとか、幸せな新婚生活の愚痴を聞かされるだけなのだ。僕には社会人として当然あるべき経験や目標がない。最近観たアニメくらいしか話すことなんてない。他人と酒を飲みには行きたいんだけど、飲みの場で話すことなんて一つもない。


仕事の愚痴??
責任もまともにないアルバイトなんてガキの小遣い稼ぎしかしてないのに、そこに正社員様のような愚痴が存在するわけない。正社員様のようなしっかりとした年収がある方にとっては吹けば飛ぶようなくだらない人間関係の話でしかないのだ。結局は、「じゃあ正社員になれるようにがんばろうよ!」みたいな話に終始する。いや、なれるもんならこっちだってなりたいけどね、30代男ががんばってなれる正社員なんて底辺職の社員しかないわけですよ?年収300万から抜け出せないわけですよ?でもって責任はしっかりあるとか、サビ残はあるとか、正社員になる意味ないですよね、って話ですわ。なれるもんなら、元友人や父親のような稼げる正社員になりたい。でも到底無理な話なんで、もうそこには触れたくないわけですよ。だから仕事よりも趣味に生きたい、って言っても趣味なんてたまに行くヒトカラくらいしかないわけで本すら読んでない日常なわけなんだけど。


そういえばタイトルの通り。
風邪をひいてしまったらしい。唾を飲み込むときに痛みが走る。ああ、嫌だな。飯の味がしなくなるのが一番嫌だ。唯一の楽しみなのに。咳が酷くても疲れ果てて寝てはしまえる。病欠でバイトを休めるなら良いが、そうはならないだろうな。こんなことなら昨日スーパーでみかけた「風邪対策にはR-1ヨーグルト!」のPOPにつられて買ってしまえば良かった。今日からでも遅くない、10時になったら買って来ようかしら?でも昼バイトの前に買いに行くのはだるいな・・。夜バイトも今日は長丁場だし・・。早くよくなるように市販の粉末状風邪薬を2袋、水と一緒に流し込む。丁度良い栄養補給のものがない。そうだ、どこかに飲みかけのエビオス錠があるはずだ。精液量増える目的で買ったのだけど、僕の場合は飲むと逆流性胃炎が悪化してしまうことが度々あったので飲まなくなってしまっていた。本来の目的であればあれは「体が弱っている時の栄養補給をする為のもの」であったはずだ。探してみよう。


ツイッターをやらない代わりにこうしてまた日記を短くても何でも書こうと思った。そうでなくては1日が無駄に過ぎてしまう気がしてならない。もう一ヶ月経ったのに、何にも進化がない僕にとってはまだ意味があることなんだと思うからだ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/158-6ef8f9b2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。