※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

ツイッターでも孤独

ツイッターの方が手軽だけどつぶやきにくいと感じる。僕自ら話しかけることが少ないせいか1カ月ほど誰からも交渉されない。つぶやいても返信が全くこないのは切ない。まぁ自業自得なわけなんだけど。


ツイッターを始めたのは2月頃だった。思い返せば最初の頃は返信もそれなりに来ていたが、生憎僕の返信が遅い、もしくは返信されてるのに気付かないことも多かった。別に有名人でもリアルな知り合いでもない、レスポンスすら悪い僕に関わる意味なんてないわね。しみじみと感じる。


もう誰からも交渉されないということであれば。誰からも求められていないつぶやきをしても良いのだと思う。本来はツイッターはそういう性質のものであったはずだが。アカウントを削除しようかなとも思ったけどまたフォローし直すのが面倒だったのでこれまでの自分のツイート全削除で落ち着いた。HNと自己紹介も変えた。C_という僕は中国人嫁と結婚しているだけのだだのつまらないフリーターでしか過ぎないのだから。上司や客がどうだとか、毎日責任に悩まされるとか、人生設計がどうとか一切ないのだ。強いて不安なのは40代後半になってもバイト出来るんかなぁ?くらいなものである。漠然と思うだけで何も行動しないだけの。僕自身、僕に興味があまりない。別に他の自称底辺民ほど自分を卑下もしていない。僕にしては結婚だけは出来たんなら上出来なんじゃないの?後はもうどうにもならなくなったら野垂れ死んでも後悔はないよ。


でも何だろう?あまりにも目に余る発言が出来ないというのが気のせいなんだろうが、僕は人の目を気にしてしまう。だから新しくまた始めようと思った。それだけなんです。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/154-149f3f26
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。