※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

趣味:カラオケ

趣味?ないですねー。読書とか映画鑑賞、音楽鑑賞とかですかねー、って履歴書なんかでも書いてきた俺だが、とりあえずそれだとアレなんでこれからはカラオケ趣味でやっていこうと思ってます。何か活動する、なんてことは思ってないし、サークルに入るとか活動的なことは一切しないけどとりあえず週1くらいでヒトカラ行って採点ゲームで90点取るのを目標に細々頑張っていこうと密かに決意したわけで。ちっちゃいな・・。


昼バイトのおっさんとは通算2回カラオケに行った。おっさん、俺バカにしてたけど昔の歌だけど上手い事実が判明したんだぜ・・・。2回目の時、13時から17時くらいまで2人で歌って採点ゲームでおっさん90点以上20数回、俺90回以上0回だった。あぁ・・、もうね・・なんというか・・。おっさん、ビブラートとしゃくりの数がやばくてね。常に30回以上とかどういうことなんだ。俺の歌い方は薄っぺらいんだろうな。うん。自分でも自覚してるんだけど、前録音して聴いてみたら酷かった。もっとなりきって腕とか振ってノリノリで自分を捨てて歌わなきゃ90点の壁は越えられんのかなぁ・・。おっさんに言われてちょっと傷ついた言葉。「ほら、昼バイトで一緒の大学生のI君。彼は美空ひばり歌って50点だったというし、大丈夫だよ。ははは」いやいや、それなんの慰めにもなってないっすよ・・。少なくともyoutubeで原曲確認して十数回聴いて結果ギリ80点とか終わってるんす、はぁ・・。彼は絶対1度もちゃんと聴かずに歌っただろうしね。。


おっさんと歌う時は歌う曲を気にする。俺はアニソンや中国曲を歌いたいんだけどそこはぐっと抑えて2曲程度にして古い曲をチョイスする。前回俺が歌ったのは「君の瞳は1万ボルト」とか「ギザギザハートの子守唄」等。親が好きでたまに耳にした程度しか知らないので正直何時間も歌うのは厳しかった。曲だぶりで歌うのは自称カラオケ好きとしては恥ずべき行為なんでね。ヒトカラでは気にせず5曲連続同じ曲とかやるけどそれは一人だからいいのであって。次回おっさんと歌う機会は年明け1月になりそうなのでそれまでに80年代アイドルの名曲どころは押さえておかなければ。


ダメ系ブロガーの河井さんがオフ会でカラオケをやる度にプリキュアを歌っているけどみんなの反応が悪く無反応だというのに怒りを覚えているとニコ生で聞いた。これはカラオケ好き初心者の俺でも同意せざる終えない。マイナージャンルの曲とか中国曲を歌うと反応が悪いこと悪いこと。どんなに上手く歌おうが無反応とか寂しすぎるんだぜ・・。ということで、次回河井さんのオフ会までに今やってるハピネスチャージプリキュアのOPとEDくらいはちゃんと歌えるように練習しておこうと思った。作品自体は2回くらいしか観てないけど、カラオケ好きの誇りにかけて90点代いくくらいまでは頑張りたいところ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/153-7d94914f
該当の記事は見つかりませんでした。
