※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

昼バイトのおっさんとカラオケに行って来た

ここに書いたか忘れたんだけど前回、友達いなくて休みの日も一人寂しくネット見て過ごすのに耐えかねて昼バイトで一緒にやってるおっさんを食事に誘った。で、まあ今回はおっさんからのお誘いを受けた。「えっ、何お前カラオケ一人で行ってるの!?いいよ、わかった俺も行ってやろう」とちょっと強引に。


昼に待ち合わせてチカラめしで食ってからシダックスに行く。フリフリパックで1人1400円くらいだったかな?おっさんはもっと高いと思っていたみたいだった。昔は、1人いくら、じゃなくて一部屋単位だった気がする。ちなみに5年くらい前に大連でカラオケ行った時も部屋単位の料金だったよ。何人いても同じ値段、ってね。で、まぁフリフリパックなら夜7時までいて良いし、ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題だし絶対お得だよ。


1曲目。おっさんに勧める。何歌ってたかは忘れた。なんか渋い曲だった。
俺はピンポンのOP曲、唯一人を歌う。良い曲だ。なんかやる気がでる。
おっさんはやっぱり「あの頃」の曲を中心に歌っていた。思ったよりも歌唱力が高い。精密採点でずっとやってたんだけどビブラートが多い。最高で50回近くまでいった。点数は良かったり悪かったり。最高95点だった。すごいな、俺は90点台いったことないよ。下手の横好きなだけだから80点台止まりだわ。


数曲歌いたい曲を歌うと俺はおっさんに合わせて「あの頃」の曲を入れる。70,80年代の曲を中心に。普段ヒトカラでもあんまり歌わないからちょっと新鮮だ。ブルーハーツ、さだまさし、チェッカーズ等々。おっさんは女性の曲も歌っていたけど、俺は無理だなぁ、さすがに。キーを変えてまで歌おう、という気が分からない。もし、キーを変えられない状況で歌わなくてはならない状況になったとき困るじゃないか!という滅多にない場合を想定してでのことでね。未来でNHKののど自慢に出る機会があるかもしれないんだし、無いとは言い切れまい。


夕方5時に解散する。今日の昼飯代及びカラオケ代はおっさんのおごりだった。ご馳走様です。おっさんも思いのほか満足げだった。良かった良かった。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/149-bf1c21c1
該当の記事は見つかりませんでした。
