※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

10/18 土曜日

いつものように早めにバイトを切り上げ家に帰ってくつろぐ。
今日はフリーマーケットに出かけ嫁の服を安く手に入れるのだ。
10時開催だけど早めに家を出る。良いものは早く無くなってしまうので。
小型スーツケース片手にリュックを背負い、嫁と共に電車に乗り込む。

会場に着いた。いつも車出店している場所には1台も車がなく唖然とする。
他の人が係りの人に尋ねているのを盗み聞きしたところ、本日は2階部分のみの開催らしい。
はぁ。せっかく休みをもらって来たのに残念だ。やはり明日開催の日曜日の方がメインらしいのだ。

とりあえずと会場をぐるりと回る。やっぱり一律100円、200円のブルーシートを敷いてる人はいないなぁ・・。
嫁に「明日あなた一人でまた来て服を買ってきて欲しいな・・」と言われる。えぇ、また行くの!?嫌だな・・。明日は普通に昼バイトあるし、行く前はやっぱり一眠りしたいんだけど。短時間のバイトなんだけどさ。
なんで、また来たくないが為に嫁に服を勧める。「あ、これ似合ってるよ!」「こっちの帽子もその服にピッタリだよ!」
普段買わないような1000円とか2000円の高価な品を買って、不満を残しながらもひと満足した嫁と会場を後にする。たこ焼きとかケバブとかの屋台が出てて食べたかったけど我慢我慢。俺自身もとりあえず100円のTシャツをゲット出来たので満足。でもいつも着るのは決まってるんだけどね・・。余りにもハジケたデザインのは着れない。水着の女性が横たわったデザインのやつなんかはザ・リア充!って感じがするので上着着ないととても外を歩く勇気がでない。

帰りにドンキで嫁がカラコンを買っていく。カラコンなんて初めて買ったよ。嫁の友達は皆着けてるそうだ。そういえばこないだは髪染めを自分で買ってきて染めていたなぁ。本当活動的だと思うよ。と、住所とか購入者情報入力しないと駄目なんだね、初めて知った。ペアリングのコーナーを嫁が見ていて、買おうか?と聞くけど「さっきのフリーマーケットで見た指輪の方が良かったからいい。それにあっちだったら2人分買えたのに」と。なんと、そうだったんだ。。さっきも反対とかした覚えはないんだけど・・。ただ俺は会場を回って、安く売ってる人がいないかを優先したかったんで嫁が指輪をつけて、「これ、どう?」って聞かれたのをおざなりに反応してしまったんだろう。ちょっと後悔。

家に着くと嫁はさっき買ったばかりのカラコンを装着しようと鏡の前で格闘し始めた。俺も昔メガネじゃなくてコンタクトレンズにしようかと思った時期がある。でもハードコンタクトを装着しようと1時間ちょっと目を真っ赤に充血させながら格闘したものの結局つけることはできなかった過去がある。うん、苦労は分かるよ・・。なんとか装着出来たのか嫁はさっき買った服を着て、付けまつげも着けて友達の家へと行った。ろくに寝てもいないのに活発だなぁ。友達はまだ学生さんでネット環境がないとかでWimaxの接続機器とiPadを持っていかれる。えー、俺はネットできないじゃん!?と文句を言ってみたが、あなたは洗濯をして寝ていなさいと言われる。まぁいいさ、録画したアニメでも観るさ・・。

嫁は20時近くになって帰ってきた。iPad内の俺のエロフォルダが見られていないか密かに心配してたのだ。デブ専だとか男同士の絡みのファイルを見られたら引かれること間違いないからな・・。大丈夫だったらしい。昼間に寝ていたにも関わらず、22時過ぎに嫁から睡眠を強制される。今日は夜更かししようと思っていたのに、横暴だ。逆らって夫婦間の関係がこれ以上悪くなるといけないので素直に従う。眠れなかったけど0時前に寝付けた模様。翌朝7時過ぎに目覚めるまで熟睡できた。やっぱり睡眠は大事だね。うん。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/147-3bb5a826
該当の記事は見つかりませんでした。
