※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

9/23

夜バイト終わり。日勤おばさんうぜえ。こっちだって残りたくて残ってるんじゃないのに。夜勤おばさん等も日勤を嫌うよ。理不尽すぎること言う。言う通りにしなければすぐに社員へ報告。うざい。

夜バイト終わり後にイトーヨーカドーに行く。祝日なのかな今日は?9時から開店してる。スマホで広告を見るとバターサンドが表示されてないんだけど売り切れたかなと一抹の不安を抱えたけど十数個残っていた。ラッキー。買い過ぎた。10個入りを4つ買った。嫁にバレないように隠し通せるかドキドキだ。嫁はこんな高カロリーのやつ食べないだろうし。でも食べてくれても大丈夫よ。好物のすじこも衝動買い、3つで1000円。おかずなくてもこれさえあれば白飯いくらでも食べれるから…(言い訳)バターサンドと合わせて5000円ちょい。ザ・ムダ遣い。食い物に金使うのはホント無意味なのにね。

帰ってハンターハンターグリードアイランド編の残りを見た。ゴンさんやっぱり強いな。買ってきたすじこで飯2合炊いて全部食う。気付くとやばい、1時間しか寝られん。

昼過ぎ起床。すごい吐き気がする。寝る前に食うのはホント駄目だ…。逆流性食道炎なんだろうか?食生活改善しなきゃだろうけど出来る気がしないぜ…。それに眠い眠い眠い。40分かけて歩いて昼バイトへ。自転車買おうかな?前のは一ヶ月も経たずにパンクしてマンションの駐輪場に放置してたらいつの間にか撤去されてた思い出があるからなんだかなあ…。それにウォークマンを常に聴いて自分を高めてたいのでね。睡眠時間確保したいんだけど健康のためにも歩いた方が良いかなと。

昼バイトはずっと吐き気があっていつトイレに行って吐くべきか迷ったが我慢した。帰りのスーパーで半額弁当と値引き刺身と酒を買う。二日酔いじゃないけど迎え酒的な。気休めの野菜ジュースも買う。なんだかんだで3000円。

帰ってくつろごうとしてると嫁から電話が。ご飯を4合炊きなさい、焼きナスが食べたいので焼きナスを作りなさい、あと溜まってる食器も洗いなさい。拒否権などありませぬ…。早速クックパッドで焼きナスレシピを見る。正直焼きナスは焼くのが面倒なのだ。美味しいけどね。良いレシピを発見。ピーラーでナスの皮を剥いてからラップしてレンチン。ナスを裂いて醤油生姜すりおろしごま油をかける。うん、まあまあ美味しい。焼いてないから香ばしさはないけど。嫁が帰宅。大量にチャーハンを作り始める。え、ご飯4合全部投入するの…?あと野菜炒めも大量に作り4,5個のタッパーに詰めていく。どうやら明日の昼食に同僚の人と食べるそうだ。焼かない焼きナスも問答無用で全てタッパーに詰められる。なんかちょっと寂しい。作業が終わると自室に篭って寝てしまう。嵐のようなひと時でした。

その後チャーハンの残りを食べ、酒を飲み、ペルソナを見る。初見だけど1話以降全然戦わないのねこれ。いつの間にか寝落ちして1日かろ終わる。



スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/146-0db314eb
該当の記事は見つかりませんでした。
