※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

昼バイトに来た新人さんはヒモ男だった

昼バイトは辞める人が多い。
倉庫だから暑い、で辞める人もいるけどそういう人は1日で辞める。先月は3人辞めた。1人はパチ屋で隣の席からパチンコ玉の入った箱をパクったことが発覚した為、後2人は商品破損やラベルの貼り間違いをして上長や年輩者から叱られたので「じゃあ辞めます」で辞めた。今の上長はそこまで強く叱る人ではないし、粘着質にずっと言うわけでもないのに。よっぽど普段から怒られない生活をしてるんだろう。羨ましい限りだ。


なんで人数がギリギリになった為また新人さんが来ることになった。俺が基本的に属するところには40代前半の新人さんがきた。直接話してないのでよくわからないが、なんと彼は奥さんの扶養に入ってる!ということ。いやぁ、今日この頃では主夫も珍しくないのでそういう夫婦もいるとは聞いていたけど実際目にしてみると思うところがあるなぁ。「ヒモですね^^」と蔑んでみるものの、羨ましくもある。男だから妻子を養っていかなくてはならない!のはそうなんだけど、仮にうちの嫁が養ってくれるよ、と言うのであれば俺も嫁の扶養に入るのもやぶさかではない。むしろ1年くらいニートでいさせていただきたい。まぁ残念ながら絶対許してくれないし、別れを切り出されること間違いないだろうけど。

何やら以前は営業をしていたらしく人当たりは良いらしい。が、作業はおおざっぱ、と。まぁ俺としては新人さんが続こうが辞めようがどうでもいいのだけど。2週間くらいで辞めると思うし、そしたらまた新しい人、大概変な人がくる、そしてまた辞める、ただただそれの繰り返しなだけだから。

彼が辞める前に嫁にヒモで養ってもらうための秘訣を教えてもらおうかな。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/142-a692e580
該当の記事は見つかりませんでした。