※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

節約しよう!

「節約しなさい」嫁に言われ続けることのひとつだ。親が財布は別々だったのもあったせいか銀行カードは自分自身で管理していた。前々から浪費が激しかったが、最近は輪をかけて酷いなと自分でも思っていた。特にどこかに出かけたり外食が多いとかギャンブルや風俗通いしてる、なんてこともない。もっぱらスーパーやコンビニで菓子や惣菜を大量買いしてるせいだ。

先月のバイト代が20万ちょっとだったのに銀行の残高を見る限り30万ほど先月は使ってしまってる模様。年齢相応の給料を稼いでるわけでもないのに使ってる額が大きすぎる。確かにハマってるスマホゲームのクラッシュオブクランやる為にipadを2つ買ったのが大きいんだろうけどそれでも使いすぎだ。夏の思い出なんか一切ないのに。
うーん・・・(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

これで貯金残高は20万ちょっと。間違いなく今年中に残高0になってしまう。
そこで半日ほど悩んで悩んでLINEで嫁に決意表明した。

俺「銀行カードを渡します。来月の給料が入ったら記帳して渡します。これからは必要な時に嫁に言って必要金額だけ引き出せないルールにしましょう」
よし、これでおkだ。

実はへそくりが10万ほどあるのでこっそりおやつくらいなら買えるのだよへっへっへ。
まぁでも今まで通りの使い方なら半月ほどで無くなってしまうので大切に使わなければ。

ちなみに昼バイトの同僚おじさんに相談したところ、自制できなきゃ駄目だよ!と非難された、当然だ。
でもキャッシュカードを持ち歩いてるわけでもないのにくだらない散財が止まらないのだから仕方ない。情けなくとも嫁に管理してもらうのが一番だ。



今日からここに使った金額をメモしておこう。3日くらいで忘れて面倒くなってすぐ書かなくなるだろうがまぁ自分用のメモとして。
9/7 水2本200円
9/8 片栗粉カニカマコーヒーフレッシュ417円

お昼にやってる昼めし旅っていうテレ東の番組でやってたあんかけ炒飯がすごく美味しそうだったので↑の材料を購入。卵も少なくなってる気がしたけど、無くなってから買うほうが良いんだと自分に言い聞かす。買いだめは散財の原因だからね。
明日も無駄遣い厳禁でいこう!・・・一週間でももてば良いほうかな・・。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/141-04af816b
該当の記事は見つかりませんでした。
