※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

薄っぺらいだけの人間

久々に河井さんのニコ生聴いた。
オギクボさんの凸から青猫さんが参加するところまで。

いいな、みんなそれだけ話せるなんて本当すごいわ。

前回に参加したオフ会で痛感した。俺は自身で思ってた以上にコミュ障だった。
俺に振られる話は嫁関係のみ。自分からも、特にバイトがどうとか言わなかったけど、所詮バイトはバイトなんだよ。
声優の名前も知らないし、アイドルがどうとかも分からないし、正社員になる為の努力なんて一切していない。

他の人のブログを見て、コミュ障だったり友達いないって言ってるはずの人が休日には遠方に出かける。同僚だったり学生時代の友だちと過ごす。ネットで知り合った人と自ら会いに行ったり。

絶対俺には真似できないわ。妬ましいし、素直に羨ましい。

俺という個人としては何の面白みも無いやりたいことも特に無く毎日過ごすだけの人間に過ぎない。
嫁とだって最後に一緒に出かけたのなんてもう数ヶ月前なんだよ?休みの日の過ごし方は、ネットして寝て終わり。本当つまらない人生。

あまりにも他人とちゃんと話さな過ぎる月日が長すぎて次の昼バイト休みの日に昼バイト先でお世話になってるおじさんを食事に誘った。おじさんは売れない作曲家だ。叶わないかもしれないけど夢がある。当初は心の中で蔑んだけど、夢があるのは良いことだ、毎日を頑張れる。見習いたい。俺が人並みに会話を弾ませることも、経験を積もうと努力することはできないけど、目的を持つことくらいならできる。他人から見下されても自分が満足できる生き方をしたい。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/139-eeb9fe21
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。