※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

今日の日記

今日は昼間休みなのでだらだらして過ごした。まぁいつものことだけど。
四畳半神話体系のアニメを見終わったのが朝方だったので昼過ぎまで寝てた。それからも録画したテレビ番組を観ながら飯を食いお菓子をつまみ、現在に至る。アニメは構成が上手かったですね。感動はしなかったけど。10話のような実写取り込みのシーンは個人的にすごい好きなんだけどあんまりメジャーにならないのは大半の人には受けないんだろうか、残念だ。それからわたしと明石さんとイチャつくシーンが見たかった。小津の純愛は普通に彼女に向けてだったとは。わたしに強い執着があるんだとばかり初期のほうは思っていたのに。


IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

先日かねてから欲しかったレンジでごはんが炊ける!ってやつだ。
値段がなんか違ってレジで1600円ちょっとに訂正された。安くなって嬉しいような、安くてちゃんと炊けるかしら?と不安になったりした。説明書を流し読む。

1.1合のお米をとぎ、水をきる。
2.容器内側の1合目盛りまで水を入れる
3.印を合わせて蓋をし、右方向にロックする
4.そのまま10~30分吸水させる
5.吸水後、レンジ600Wで3分加熱し、さらに200Wで12分加熱する
6.加熱終了後、全体をほぐすように底からざっくりと混ぜ、そのまま10分ほど蒸らす。

・・・面倒じゃないこれ?炊飯器で普通に炊くほうが全然楽なんだけど。吸水とかしないから、釜に米投入したらざっくり米をといでそのまま水入れてスイッチ入れて終わりなんだし。どういう人がこれ必要とするのか疑問に思った。買ったは良いけど、使わないでそのまま押入れ行きかも・・。吸水とか蒸らしが必要なければ良いんだけどなぁ。


IMG_0660.jpg

嫁から電話で冷凍庫から出しておいてと指示される。夜パートの同僚の中国人からもらったものらしい。日本特許専利と書いてあるので日本製なのかな?()で看到福、福を見つける、とダジャレみたいに書いてあるのがなんだかなぁ。完全に中国製ならカタカナやひらがなが書いてあっても意味が通じないものが多い。

嫁が帰ったら自分で調理するとのこと。他にも7月中旬に買って冷凍庫に突っ込んだ半額シールが貼られた鶏ももと、同じく半額シールが貼られたサンマを取り出した。・・・できれば料理を少しは残しておいて頂けると嬉しいんですが。嫁の手料理はもう2週間は食べてない気がするのでね・・・。

結婚生活とはこういうものと割り切ろう・・(・Д・`)


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/138-a16dfc71
該当の記事は見つかりませんでした。
