※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

昨日今日

一昨日。夜勤バイト、早く帰ろうと社員に声かけられまいと目につかないように作業してたのに呼び止められて残業。+1時間だけだし、そのために1時間休憩が発生するのだから嫌なんだけど…。用事もないのに残業断ると次回用事があって帰る時困るだろうから無闇に断れずにいる。


昨日。日勤バイト、最近うちの部署で2人辞めたので作業が終わらなければ残業してって、と言われる。嫌だなあ。残業はなるべくしたくないので意識して早く作業する。ここでも残業はあまり断れない。断ると次回、というのもあるし、他のキツイ部署に貸し出されることにも繋がるからだ。2ヶ月前に入ったおじさんがなかなか早くて助かる。効率は良くわないんだけど…。まあ、自分も20代の人に比べると遅いから人のこと言えないんだけどさ。


昨日。夜勤バイト、また残業断れずに1時間休憩1時間残業。

帰宅途中、セブンイレブンに寄ってネギ塩豚カルビ弁当を二つ買う。これが好物なんですよ。1個400円で割高なんだけど。二つとも自分で食う。一応嫁用にビッグフランクを2本買うが、帰るといなかった。LINEで話しかけるも夕方まで既読すらならない。7時位に帰って来た。友達の家に行っていたそう。そうなんだ。

それから8時半頃嫁は夜勤パートへと出かけて行った。活動的だわ。俺も見習いたい部分ではあるなあ。他人と仲良くなる自体上手く出来ないんだけども。一緒に買い物行くとか、その人の家を訪ねるとか難易度高過ぎて無理ゲーだもんね。

俺は今日の昼間休みだったけど動画観て寝ただけで終わったよ。探偵ナイトスクープ観てた。ヤラセ臭がだいぶするけど面白い。携帯の音が2種類聴こえる回は女の子が一緒に言うのを聞いてから2種類聴こえるようになった。面白怖い。


何にもしてないけど何もしてないことが無性に無意味に感じられてこの日記を書き出した。他の人みたく重い悩みも特にないからね。

先日参加したオギクボさんのオフ会でも大半の人が睡眠薬飲んでた経験があるみたいだった。俺はいつでも寝れるので寝れない気持ちが分からない。精神が図太いんだろうなあ。悩みがないこともあるんだろうけど。年収200万フリーターなんて社会の底辺に属してるのに悩みが無いとか…悩みが無いのがおかしいんだ。危機感を持たなければ。なんて。たまに一瞬思うけど、すぐに食べたいもの、観たいアニメとかに気が流れてしまう。


さて、30分寝たら夜勤バイト行こう。今日は早く帰ってやる。特に帰ってやる用事もないんだけど…。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/136-65808e1b
該当の記事は見つかりませんでした。
