※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

嫁の部屋掃除なう

パートへ向かう嫁氏にたたき起こされ、朝6時から命じられる。

嫁「休みの日なんだから部屋の掃除くらいしといて。化粧品関係は分かるところにまとめておいて。掃除終るまでゲームもパソコンも禁止だから。午前中済ませておけば午後は自由時間だよ。」


分かってはいるんだけど、いつものように掃除を開始したのは午後4時前だった。午前中は有意義にスッキリ!流し見しながらスマホゲームに興じ、無駄に録画しまくったテレビ番組を鑑賞しながらダラダラと朝飯&昼飯を食し、昼寝を満喫し、気付いたらこの時間になっていた次第であります。


こないだ見終わったピンドラのOPをエンドレスで聴きながら掃除をしている。
いいね!テンション上がるよ。でも隣人を気にしながらだからあんまり音量大きくできないよ・・・。


ビフォー画像はありません。
アフター画像はこちら↓
IMG_0645.jpg


うーん。。物が少なくてあんまり掃除前と変わらない気がしてならない。とりあえず嫁氏にLINEで画像を送る。

Y氏の置き土産のパソコン置きが地味に邪魔だな・・。俺はほどほどパソコン使うけど、嫁は大体スマホで動画観るのがメインでパソコンあんまり使わないからどこに置くべきか迷う。撤去して俺の部屋に持っていこうと思ったけど無断で物を移動すると文句言われそう。うん、絶対言われるよ止めとこ・・。扇風機もなぁ。だいぶ涼しくなってきたし要らない気がするんだけどなー。あと掃除機見つからなかったのでコロコロを活用。20枚くらい捨てたのでエコじゃないな。でも便利!ほとんど使い切っちゃったから買ってこないとダメだけどorz


それにしても寝床が絨毯の上とはいえ敷布団=毛布、掛け布団=布団カバー、ってどうなんだろ・・?
敷布団でちゃんと寝たほうが絶対浸かれとか取れると思うんだけど。勝手に買ってきて部屋に追加したりすると「また無駄な物を買って!!」と怒られそうなんだよな・・。

さて。時間ももう良い感じだし、アニメ観ながら晩飯食って寝るか。
今日の夜バイトは・・ばりばり仕事できる人いるからまぁ、また適当なとこで切り上げて5時間ちょっとで帰るとしようか。稼げないけど、でも俺個人で別に欲しいものないし、そんなに頑張って働く必要ないでしょ・・と。嫁からしたら時給でやってるんだから1時間でも長くいろ!!と言うんだけども。まぁほどほどで良いじゃない。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/135-f2df3abd
該当の記事は見つかりませんでした。
