※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

スマホゲームのみで人と繋がる

俺が最近やってるスマホゲームは、クラッシュクランとぷよぷよクエスト。両方ともギルド的集団に属している。

クラクラはレベル50前くらい。課金は2万。初めて入ったところでまあ適当に選んだクランだけどクラン戦は多いし、3日に1度くらいは日常会話もあるみたいだし、まあまあです。トラウマに生きる、って変な名前のクランだけど。

ぷよぷよクエストもレベル50位だった気がする。課金はこっちも2万。飽き気味だけどたまにやると面白いんだよ。ギルドは大半がゲーム止めてる人ばかり。掲示板見てもギルマスが独り言を言っていることが多い。自分を含め3人位からしかコメントがない。

スマホゲームはライトユーザーばかりで放置ゲームみたいな感じだけど、それでも人と会話できるのは嬉しい。人の会話を見るのが良い。あんまりリア充発言見るのは嫌だけど。

現実世界では嫁はいるけど最近会話してないし、友達もいないし寂しい限りなんでね。でも最近やっぱりパソコンでネトゲやりたいなと思い出した。人から良く思われないだろうが、俺の青春はネトゲで過ごしたあの2年間にこそあった。大学留年して休学してるのにね、って。親不孝者過ぎるけどまあ。やっぱり孤独を感じてはいたくないんだよ。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/131-55c0442f
該当の記事は見つかりませんでした。
