※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

生涯働く

死ぬまで生涯現役で働きます!なんて人が割といるけどすごいなあと思うばかりだよ。


夜バイトで一緒にやってるおばさんだけど、今働いてる工場を定年で退職する。あと1,2年らしい。で、その後はまた夜勤で働けるところを探すそうだ。


すごいなあって思う。もちろん詳しく話を聞いたわけじゃないから知らないけど裕福な生活ではないんだろうと。でも俺と違って休まないし遅刻はしないし、残業は必ずしてるから月収30万近くはもらってるはずだ。それなのに定年後も働くだなんて、俺には考えられない。


夜バイト、俺は2,3年で辞めたいなと思っているよ。目的もなく辞めて一年間くらい無職になって。生活が貯金切り崩すだけじゃ厳しくなってからまたバイトしたら良いんだと。


まずは貯金だ貯金。今40万しかないって本当終わってる。


生涯働かなきゃいけないとか地獄だ。死後地獄に落ちても良いから現世で楽に生きたい。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/114-d19dd950
該当の記事は見つかりませんでした。
