※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

日記

6月17日火曜日晴れ。


梅雨なのに全然雨降らない。暑いのは7月になってからで良いのになぁ。


夜バイト明けでコンビニに寄って菓子やカップ麺を買う。大したもの買ってないのに二千円すぐ越える。自制しないと…はぁ。


家に帰ると今日帰国するという謎の中国人夫婦?の靴があった。物音あまりしなかったけど確かに2人はいたみたい。

トイレのゴミ箱にトイレットペーパーが何個か入ってるのを見る限り、日本にあまり来たことがない人なんだろうなと思った。


中国ではトイレで紙を流せないのが一般的で未だにぼっとんトイレが田舎では現役だ。まぁぼっとんトイレなら紙はそのまま穴に捨ててるみたいだけど。


まぁともかく、俺はその2人とは一言も話さなかった。拙い中国語で話しかけるのも嫌だったし、面倒くさかった。そんなことより昨日から観出した春アニメのwixossの続きを観たかったのだ。


カードゲームの販促アニメなのにゲームのルールが全く説明されず、ダークなストーリーなのがツボにはまった。良いね、こういう救いのない作品は。


今期のアニメだと他にノーゲームとピンポン、チャイカを観てる。まとめサイトを一緒に見てるんだけど俺みたいな友達0のおっさんでも寂しくなくなるのが救いだ。まぁただの錯覚に過ぎないのだけど。


少し寝て昼バイトに行く。1時間残業。昼バイトは1日5千円も稼げてない。はぁ、貯金ないよ、もう。


なんて思いながらもスーパーに立ち寄り見切り品の惣菜を買う。お腹はそれほど減ってないのについつい手がのびてしまう。店に行かないのが一番良いんだろうな、本当は。


で、帰ってからさっきラーメン作ってゆかりご飯と共に食べている。

明日から痩せる努力をしたい。。。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/110-a8a9d103
該当の記事は見つかりませんでした。
