※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

嫁の話

昨晩の河合さんのニコ生でちらっと話を出して頂いたので、そういえばと嫁との話をしてみようと思い至った。


俺と嫁の休みが重なるのは金曜日のみ。なのでそれ以外の日には一緒にご飯を食べるどころか顔すら見ない日が多い。昨日もそうだった。


俺は友達0で内向的な性格だが、嫁は男女問わず友達がいて外向的な性格だ。日本に来た新婚当時は今のように同じ中国人の友達がいるわけでもなく、パートもせずずっとアパートにいて鬱々としていた。そういう時を知っているから、最近あまり家にいない嫁のことを責められない。俺自身は寂しいけど、その結果嫁に辛い思いはさせられない。最悪、心が離れていって離婚に至ったとしても。


でもあまり会わないからこそ、久々に一緒に買い物に行くだとか外食に行くとかで楽しく思える…ように考えた。




一昨日は久々に嫁と一緒に外食に行った。橋本イオンの中にある、喜来楽という中華バイキングの店だ。




俺は夜バイト明けで俺は珍しく晩酌?をしてしまい、二日酔いのまま行ったので食べ放題なのにしっかり食べられなかった。一応トイレで吐いてから行ったので気持ち悪さは抜けたものの、食道が胃酸でヒリヒリしていた。


行ったのは昼だったが、料理が閑散としていた。90分で千円くらいならまぁそんなもんか、と思ったけど割と料理は補充された。コスパは確かに良い。味もまぁまぁ、ちょっと塩気が多いかも。俺はデザートと杏仁豆腐と仙草ゼリーばかり食べた。


1時間ちょっといたかしら。満足した。千円ならまた1人でこようかな。



中国人は写真を撮りたがる。
どこに行っても謎にスマホでパシャリとやりたくなる。

うちの嫁は特にそうで、最寄りの駅構内で普段着の嫁を撮れと言われたりとか日常茶飯事だ。えっとここ何の観光地でもないんだけど?人が怪訝そうな顔で通り過ぎる中、嫁は笑顔とポーズを忘れない。俺は顔を引きつらせながらカメラマンになる。早くその場を去りたくて仕方ないんだけど…。



まぁ、嫁との生活はそんな感じです。
言葉はちゃんと通じないし、振り回されることは多いけどそれなりに楽しいです。とりあえず、嫁の希望通り痩せなければ…。体脂肪率25%でかなりやばいです。腹の出具合がやばい…明日から、食事制限とダイエット…しないと…
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/107-af1a0a95
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。