※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

昼バイトのおっさん、お疲れさまでした

昼バイト先で一ヶ月前に入ったおっさんが今週で切られる。


基本的に大きなミスさえしなければ昼バイト先の会社は契約を考えることはないのだけど。おっさんがあまりにもミスが多すぎるのと遅すぎる、契約時間が短い、等の理由で。


いや、確かに商品ラベルに書かれた商品をパレットから出すだけなのに何でそんな遅いの、数くらいちゃんと出してよ、とは俺も思っていた。その癖、自分のすべき作業分が終わってないのに毎回毎回、「時間になったので私は帰ります。残業?しませんよ、契約時間になりましたので」とか言ってさっさと帰るし。俺も契約時間過ぎてるんだけど残業頼まれたら少しは考えるよ。というか、おっさんが遅くて作業遅れたからなんだけどね…?


昼バイトは倉庫で割と人がすぐ辞めるので珍しくはないんだけど、ここまで酷いのは初めてだ。他の部署に行ってみたら…との上長の提案にも「腰が悪いのでここでなければやりません。契約時間も伸ばせません」と何故か強気で断ったというね。


まぁなんていうか。
おっさん、50代後半なんだけど。倉庫バイトなんて底辺に流れ着いておいてなお、その態度ってすごいなぁってね。雰囲気的に以前はサラリーマンっぽいんだけど、再就職とか無理だからここに来たんだろうに、もうちょっと頑張れば良いのに。まぁ、おっさんの家族構成とか知らないけど独身で親の介護とかもないんなら好きに生きたら良いんじゃないの、と。それだけだね。


最後の日には普通に、お疲れさまでした、と言ってあげよう。次のとこではまあ、頑張ってね。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/106-f92ce0d6
該当の記事は見つかりませんでした。
