※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

匿名での誹謗中傷コメント

ツイッターとブログでダメ系ブロガーのカイキさんが2chでの誹謗中傷を懺悔されていた。


マジメだなぁと俺は思う。そんなの誰だってしたことあるでしょ。2chではないにしても匿名性のある非難のコメントくらい、さ。俺も前はしてた。でも他の人を妬まないで生きられる人間なんてよっぽど少ないよ。


ダメ系ブロガーでも正社員だとか貯金がわりとあるとか、付き合った異性の数が多いとか、友達が多いとか、俺は妬ましく思う。自分に無いものを持っている人間を。


逆に俺のことを妬ましく思う人間がいるかもしれない。中国人とはいえ、嫁がいることを。中古の安いマンションとはいえ、持ち家があることを。


当人からしたら良いことばかりじゃないんだから自分自身を卑下して書いてたりするけど、それでも羨ましいものは羨ましい。妬ましい。


でも実名で他人を批判する勇気なんてないから匿名で批判する。時には有る事無い事非難してしまう。まぁ仕方のないことだと俺は思うんですよ。


自分を良くしたいと思うならただの嫉妬で終わらせず自分自身を良くするよう努力すれば良いことだし、俺みたいに時間が経てば特に何も思わなくなるだけなら放っておけば良いし、という感じで。



※酒を飲みながら書いてるのでよくわからなくなりました。結論としては、匿名で誹謗中傷は別に良いんじゃない、ってことで。
匿名のコメントなんて真に受けちゃダメですよ。書いてる奴等は特に強い意志を持って書き込んでるわけじゃないのだからスルー推奨です。良い歳して今更赤の他人の一言くらいで自分を変えられるもんじゃないしね。変われるもんなら俺だって変わりたいわ、本当に。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/105-7f542fa8
該当の記事は見つかりませんでした。
