※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

服を調達しにフリマへ行った

今日は昼バイト休んで嫁とフリマに出かけた。毎度おなじみ、小机から徒歩15分くらいのとこにある日産スタジアム。



夜勤明けで行ったからすごく眠かった。そして暑かった。10時からスタート、みたいに書いてあるのに9時に着いた時点で割と人がいた。


やっぱり皆知ってるもんで、100円のブルーシートのところのやつはすごい争奪戦だった。高いところは後でゆっくり見れば良いとして安いのはすぐ売れてしまうので最優先なんだなと。そこでは、嫁の大量な服と俺のバッグで5千円越えた。バッグ、何で私のは見てキープしてくれてないの!?と嫁になじられる。えええ、俺は知りませんよ。


結局俺の戦利品は、100円のTシャツ3枚、200円のTシャツ8枚、100円のバッグ2つ、500円のズボン2本だった。嫁は服をいっぱい。多分全て100円のかも。


それにしても、相変わらず服しか買ってないなぁと思う。まぁフリマ自体、子供向けのカードゲームは 豊富だけど大人向けの趣味がどうとかはそんなに無いかも。俺が物欲ないのもあるだろうけど。


お昼休憩にと、もつ煮込み、焼きとうもろこし、冷やしパイン、ケバブを食べる。もつ煮込みは豚汁の具がモツになってるだけ、下処理をちゃんとしてないのか臭いだけの味噌汁だった。焼きとうもろこしは家畜用のようにとうもろこし自体の味は皆無だった。まぁ、縁日の屋台同様、味は二の次だよね。ケバブは500円したけどボリュームあって美味しかった。真ん中の辛さにしたけどあまり辛くなかったので次回は辛口にしてもらおう。


お土産に冷凍焼き鳥10本入り×2袋500円を買った。ネギマとレバーしかなかったのが残念。帰って焼いてみたら、味が予めついてるし美味しかった。次も買おう。


嫁と2人、スーツケースとリュックサック、大きなゴミ袋を担ぎながら電車で帰宅。大部分の人は車で来るんだろうな。ごめん、嫁よ…。


帰宅すると嫁のミニファッションショーが始まる。毎度恒例だ。今日の戦利品でコーディネートして着替えていく。俺のしごとは相づちを打つこと。うん、大丈夫だよ。問題ないよ。と、写メを撮る。嫁氏上機嫌になる。良かった。


土曜日開催は少ないけど、次回もまた嫁と行きたい。いつものようにいつもと変わらずの買い物をしたい。普通の幸せって大事だもんなと気付いたから。
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/103-d8419893
該当の記事は見つかりませんでした。
