※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

何も成し終えてないただの日記

普段からも駄文ではあるが殊更に駄文であった。結局書き殴り何となく満足したようなやり遂げたような気分になり、12時も周ったこともあり昼飯を食おうということにした。うん、何も成してはいないのだけど、またなんだ。もうこのループは一生つきまとうのだろう。

昼飯は昨晩帰ってから作らされた野菜の煮物の残り(じゃがいもしか残ってない)に3ヶ月前に賞味期限切れのパックごはんを2つ投入してこれまた2週間前に賞味期限切れの卵を4つ投入して雑炊を作って食う。そういえば圧力鍋を使ったのはまた久しぶりであった。また豚の角煮でも作りたいなあ。すごく旨いのだ。


↑野菜の煮物。中華風、というか創味シャンタン入れただけなんだけど。この時は豚バラ、インゲン、ナスなんかあったはずなのに昼飯の時点ではじゃがいもしか残ってない不思議。

昼飯食いながら録画してある番組を見る。旅ずきんちゃんとキンシオ、それにドキュメントを1つ。

TVKのキンシオがここ最近面白く思えてきた。特に何かハプニングがあるわけでも盛り上がりがあるわけでもなく淡々と町を散策してるだけなんだけどそれがすごく良いなと思えてきた。作り物じゃない感じが良いのかもなあ。この番組の前にやってる同じくキンシオタニさんがやってる「銭湯物語」もすごく好き。

旅ずきんちゃんは男ばかりの回だけ録画している。女子会みたいな時は全く共感出来ないのでね。小峠さんはやっぱり面白い。

ドキュメント番組は精神障害者による通り魔殺人が裁判においては非常に納得がいかない結果で終わることを遺族目線で描いたもの。結論、精神障害者には関わらないようにするのが一番ですわ。というか司法的に変わらない限り一般人な僕らからしても彼らを腫れ物扱いするしかないと思うんですけどね?殺人をしたくなったら大麻でも吸って自我を保てないくらいにラリってブスリとやれば刑が軽くなって良いとか本当頭おかしい法律ですよ。

途中で寝落ちしてしまい起きると16時前になっていた。あああ、今日も結局何も成し終えてない。まあしょうがないか。また明日に期待しよう。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

読む価値のない殴り書き1

今週始めからまたジャンプ一冊模写しよう計画を実施中なのであります。前回、今年初めくらいにやった時は最高で2作品目まででしたので今回も少なくともそれ位までは行きたいのであります。ただいままだ4ページ目くらいでまだまだ先は長いのであります。詳細部分は簡略化して描いてもあまり進まないのであります。意思の弱さからか飽きて飽きて何度となく止めようと思ってしまいますが踏ん張るのであります。あと期限がどうとかというのはあるんですが、やはりどうしても己の絵の下手さ加減に辟易してしまうのであります。戯れで絵日記を描こうと思ったこともありましたが、模写でなければ本当にへのへのもへじやら棒人間しか描けないのであります。酷すぎワロタwww。絶望的な絶望。才能なんて微塵にも無いのを実感してなおやっぱり絵を描けるようになりたいという思いは捨てきれないわけで。別に誰からも褒められたいだとか評価されたいとは思っていなくて、ただただ好きな作品の中で不遇な扱いをされて終わってしまった子たちのことが不憫でたまらないわけで。完結してからもう何年も経ってるし、そこまで人気があった作品でもないので新たな同人誌も期待出来ないわけで、続編なんてまるで期待出来ないし。じゃあ僕がやらずに誰がやるのかだなんて謎の義務感を感じて何とか僕が死ぬ前までには僕自身が満足する形で遺したいと思うわけで。そんな大それた目標があるのだから苦痛で苦痛でしょうがなくても模写をひたすらする以外に方法がないのだから耐えるしかないんだ。耐えて描いていつか僕が一番に好きな作品のキャラ達を、本当の原作者が描いたようにその後のストーリーを描き重ねていきたいんだ。彼女らの人生は僕のカスな人生に比べてよっぽど輝いている。フィクションだからとか作り話だとか関係ねぇ。彼女たちは今も僕が知らない世界で生き続けているのだ。この世界の人たちにももっと彼女のことを知ってもらいたい。僕が思春期の時に受けた衝撃をもっともっと広めていきたい。死ぬまでにやりたいことはそれに尽きる。さあ惨めでも酷い絵でも構うものか描き始めよう。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

気分が回復してきた。

一つ前に、虚無感を感じる的ないじけた日記を書いたが公開するのを止めた。今はそこまで地に落ちた気分ではないからだ。結局のところ僕は何やっても相手にされず孤独なのは変わりないのだ。僕という個体には何ら魅力がない。

孤独だ、寂しい。なんて嘆くのは無意味だ。そうやっていじけてアピールしたところで誰が救いの手を差し伸べてくれるというのか。30歳もとうに過ぎたおっさんなんかにゃ誰も興味ないのだ。メンヘラビッチでも若い女の子を慰める方がよっぽど有意義だろう。

まあなんで、孤独を受け入れよう。誰からも評価されなくてもただのオナニーになったとしても僕自身が満足出来りゃそれで良いじゃないか。周りなんか烏合の衆だし野菜だし彼らの反応で一喜一憂するとか馬鹿みたいじゃないか。

なあんて、結論付けて納得してみせてもまた気分が落ちる時は落ちるんだ。まあしゃーないわ。ちゃんぽんした酒でも呑んでまあ誤魔化そうぜ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

梅酒を作った。

今朝のこと。買ってきたパックジュースをレジ袋ごと野菜室に突っ込もうと、もう食えなさそうなカット野菜なんかの袋を掻き分けていた時のこと。

むむっ、見慣れない大袋が。開けてみると半分傷んだ梅酒用の梅が!!Σ(゚д゚lll)

数週間前に嫁が買ってきたんだろうなあ…。一言言ってくれたら良かったのになぁ。億劫だけど言ってくれたら漬けたのになぁ。。

半分傷んでるし、嫁も忘れてるだろうしこっそり捨てちゃおうか!?とか思った。けどまあ勿体無いし、こっそり作っておいとけばサプライズ的には良いかなと思い直す。

帰り道のスーパーで果実酒用の酒と半額になった氷砂糖、2リットル用の保存ビンを買う。〆て1500円ほど。

家に帰ると嫁が先に帰っていて、すぐさま買い物袋を開けられ何を買ったのかと金額を問い質された…。

嫁)え、1500円もかかったの!!?(−_−#)
C_)あ、ハイ…。そうですね…。でも梅勿体無いし、捨てるのもね…?
嫁)まあ良いわ。それじゃあ今すぐ作りなさい(^_^)ニコ
C_)あ、あの…。僕夜バイトがあるんですが…?
嫁)なら作ってからすぐに寝れば良いだけよ(^_^)
C_)あ、ハイ…。そうですね…(つД`)


という流れで何はともあれ仕込み完了!



3か月後から飲めるみたいだけど2年くらい放置した方が美味いだろうからそれまで流し台の下辺りに置いとくんですよ(・Д・)ノ

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

またいつもの週末

この土日。一歩も外へ出ず。

ええ、進捗状況?当然真っ白です。
まだ2週間もある→×
もう2週間しかない→⚪︎

飯作って録画番組見て寝て2日間を浪費したわけで。はあ。



焼きそば作ったお。半額カット野菜と炒めてね。祭りとか行かんから屋台の焼きそばとか時々無性に食いたくなる。



小エビとニンニクの芽の炒め物。半額だからと嫁が買ってきた生の川海老という小エビを消費する為にと。他にも小ぶりのアジとかあったけど、うっかり冷蔵庫に入れ忘れ朝気付いた時にはすっかり腐ってましたわ\(^o^)/


神のみぞ知るセカイの最終巻読んだ。ちひろエンドは良かったが、その後のストーリーが無くて寂しい( ;´Д`)エルシィの実妹ルートからのエロゲ的展開とかも欲しかった。他女神の子とかドクロウルートも見てみたかった。

誰かそういう同人誌描いて無いかな??
無ければ俺が描くしかないか!と描けるような画力とやる気が欲しい(切実)

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。